ピアノレッスン室

私は幼稚園教員養成課程のコースに通っていましたので、ピアノレッスンは必修の科目でした。
案外、自宅の近くにピアノレッスン室を貸してくれるようなところがあるかもしれませんよ。
ピアノレッスンにおけるモチベーションも上がったものです。
高校時代までは、ピアノといえば音楽室にひとつしかなかったのに、大学ではピアノレッスンをする学生のために何十台ものピアノが置いてあるんだと、かなりの驚きでした。
ピアノレッスン室、私は心からおススメします。

ピアノレッスン室がないと嘆いている方。
夜遅くにピアノレッスンを行えば、ピアノの音が近所迷惑となってしまうため、家での練習はまず不可能だったのです。
その点、大学のピアノレッスン室では、時間を気にせず、自分の空いた時間であれば、自由に練習することができました。
期末テストの前などは、それこそピアノレッスン室にこもりきりで練習したものです。
朝早くにピアノレッスン室に入り、出てきたのはもう暗くなってから、なんていうこともよくありました。
ピアノレッスン室をフル活用して練習に励んだおかげか、ピアノ科目の単位も無事にいただくことができ、講師の先生からはお褒めの言葉もいただくことができました。
ピアノレッスン室をあれほど活用した学生は、私くらいのものじゃないかと思ってしまうほどです。
大学まで片道2時間かけて通っていた私は、家に戻れば、もうピアノレッスンを行えるような時間ではなくなっていました。
ピアノレッスン室は、民間のピアノ教室でも貸し出してくれていることがありますよ。
しかし私は、ピアノが大の苦手……ピアノレッスンではかなり下のレベルのクラスに入っていました。
ピアノレッスン室であれば、周囲の迷惑を気にせずに、思う存分練習に打ち込むことができます。
大学に入ってとても驚いたのが、ピアノレッスン室の多さです