能勢電とモノレールとバトンドール

なんとまあ5時に起きていつもより早く家を出て6時10分恩智発に乗車。鶴橋から梅田に出て阪急で川西能勢口へ、まず日生中央行きに乗り日生線完乗。

山下に戻って妙見口を目指し、妙見線完乗。

川西能勢口に戻って阪急宝塚線蛍池、そこで大阪モノレールに乗り換えてまず大阪空港へ。

折り返して万博記念公園彩都線に乗り換えて彩都西へ。

これで今日の予定は終了。さてどうするかと思案するもまず梅田に戻るか、ということでモノレールで山田まで行き阪急千里線へ。駅前のでっかいガスタンクが琴線に触れて思い出したのですがこの山田駅ってのは万博当時は万博西口っていう駅だったわなあ、ひとりで何回も来たからよ〜く覚えてるなあ。なんてことを思いながら梅田着。
ふとそろそろバレンタインのお返しも考えておかなくてはと思って阪急の地下へ、なんとはなしにバトンドールの行列に並び1時間待って高級ポッキー購入。初めてお菓子買うのに並びました。ということでホントに今日の予定終了、あとは家の居間できさらぎ賞を観戦しましょう。