決断できない.......

みなさんは、欲しい!と思った物はさくっと買えますか??
私は全然ダメ。
数百円(ときには100円以下)の物であっても、かなり迷って、結局買わず仕舞い、ということが頻繁にあります(;^_^A



今も欲しい、というより、必要に近いものがいくつかあるので、数か月前から何度も探しに行っているのですが、いまだに買っていないのです...





■その1つがスニーカー


休日のウォーキング用に使っているのですが、かなり履き込んでいるため、かかとはすり減っているし、クッション性もまるでなし。


なので新しいのが欲しい!と思って、何度も見に行っては、いろんな靴を試しに履いてみてはいるものの、これっ!というほどのものに巡り合ええなくて...
まだに買えていません(>_<)
こんな靴じゃ足(脚)にも悪そうだし、そろそろ買わないとな〜





■もう1つがノート、スケジュール帳


このブログでも「私のノート術」として記事は書いているのですが、でも、今のやり方に満足しているわけではないのです。


今の方法でいちばん不満なことは、A5サイズのバインダーなので、厚いし重いし・・・携帯性に欠けること。


なので、「SYSTEMIC<システミック>リングノートタイプ」に変更して、スケジュール部分も「リヒトラブのツイストリングノート」「ツイストリング・ノートの専用パンチ」で穴を空けて綴じ込もうか??などと画策はしているものの、まだ、決断しきれていないのです(>_<)









■さらにもうひとつ・・・

そんなことで悩んでいたのに、さらにもうひとつ決めなきゃいけないものだ出てきてしまいまして...


それが、わが家用のパソコン。


ちょっとした臨時収入が入ったのと、今使っているパソコンが古くて、動きが遅く、ストレスになってきたため買い替えよう!という話が奥さんからも持ち上がったのです。


IT機器好きの私にとっては、ひじょーに嬉しいことなのですが、でも、やっぱり決められない(>_<)


候補は「lenovoのThinkPad Edge E530c Corei5 搭載機」なんですけど、直販サイトを何度も見に行っては、注文せずに立ち去っています(;^_^A




やっぱり、優柔不断ですよね??



そそっ、私の場合は、買い物だけじゃなくって、飲み会や講演会などのイベントに参加するかどうかを決めるのも時間がかかるのです(;^_^A


よく、「自分の時給を考えたら悩んでいる時間がもったいない。」と言われますが、でも、私はサラリーマン。
早く決断したところで、浮いた時間で働いて稼げるわけではないので...
(↑と、言い訳もしておこう)



あーぁ、だれか「慎重ですね!」って言ってくれる人はいないかな〜〜〜(笑)