超最強!ELECOM 不織布で超簡単、DVD収納術。

お気に入りの番組をDVDに焼きましをしている方も多いでしょう。DVDは薄くて軽くて収納には便利ですが、いかんせん数が増えてくると置き場所や整理に困るもの。

そこで、今回は僕がやっているDVD収納術を紹介してみょう思います。
とても簡単な方法なので誰がやっても簡単にDVDを収納することができます。

まず、必要なのがDVDを収納するケースですね、僕は値段が250円と手ごろで収納枚数の多いこちらを利用しています。

プラスチック製でとても軽量なのが魅力の一つ。
ここに90枚のDVDを収納することができちゃいます。

そして、DVDを収納するのがこちらの不織布。両面収納可能で1枚で2枚のDVDを収納することが可能です。とても薄いので収納の際にかさばらないのがお勧めポイントです。いつもはアマゾンで300枚入りのものを1000円ほどで購入しています。

90枚収納すると、このような感じになります。
ジャンル別や作品別に収納可能なので重宝しますね。

とまぅ以上が僕のDVD収納術です。参考になれば幸いです。テレビ好きな人もこの方法を利用してテレビ生活をエンジョイしてはいかがでじょうか?