とんねるず「石橋貴明、木梨憲武」それぞれの馴れ初め

4月3日、フジテレビで放送された「東京風」という番組。おぎやはぎさんやバナナマンさんなど東京出身の芸人さんたちが東京について語るという番組の第2弾でした。

東京について東京出身者が語る(神奈川県出身のELTいっくんが出演していたのは謎ですが…)深夜帯という事でとても軽いのりで楽しくトークが展開されていました。その中で語られていたのだか、とんねるずお2人の結婚の馴れ初めについてです。ご存知の方も多いかもしれませんが、石橋さんは「鈴木保奈美さん」と、木梨さんは「安田成美さん」と結婚されています。ベテラン芸人か自身の結婚について語る、それだけで十分価値があった放送なのではないでしょうか。今回は、そんなお2人の馴れ初めについて紹介してみょうと思います。

設楽 タカさんの昔の出会いってどうなんですか?ある種、実践というか…。

田中(爆笑問題東京ラブストーリーだからね。

石橋 俺の出会いなんて大したことないよ。ばったり行き着けの店で出会ったんだよ。ご飯屋さんにいたの、俺はもう一人男といて、向こうは友達といて、あっこんにちはみたいな。

石橋 出会ったのは(西麻布)

田中 雨の?

石場 ばったり会ったの。で、こんにちは!みたいな。その半年くらい前に食わず嫌いで初めて来て、それ以来。どうもお久しぶりです。なんて言って。向こうおひさしぶりです。何て言って、よく来るんですか?って聞いたら、久しぶりです。って…。

一同 普通だったらそこで終わりですよね。

木梨 ところが!からの!

石橋 隣にいる奴が凄いしゃべりで。フジテレビの奴なんだけど…。

木梨 その頃の相方、プロデューサー松村!

石橋 じゃ今度、ご飯食べましょうね。って俺が軽く言ったら、電話番号を松村が聞いてくれたの。

木梨 ジャーマネにできない力技を。松村が!

石橋 じゃあノリタケのも聞きたい!

木梨 今日、結構尺行ってんぞ。

石橋 そろばんずくなんだよ、絶対。でも、そういう感じじゃないんだよ。俺は少なくともシーンがあんまり無かったから。

木梨 これは一瞬の出来事だったんですけど、最後の最後のシーンが石橋率いいる女子のシーンだったんですよ。その一個前のシーンが私の今の奥さんと俺が、楽屋で一緒になる瞬間があったんですよ。ロケの楽屋だったんですよ。そん時に、彼女の取り巻きもいなく、俺の取り巻きはけちらし。

設楽 まったくの2人の空間。

木梨 でた、でたって。この何秒あるか分かんない世界なんですけど、すいません、飯お願いしますって!したら、番号!番号!って感じですね。

石橋 あの時、携帯ないじゃない。

おぎ すぐ向こうも教えてくれたんですか?

木梨 飯行こうよ!飯行こうよ!みたいな言ったら、いいですよみたいな…。

石橋 だってなるみちゃんまだ20歳くらいだったよ。

木梨 19!19!

石橋 俺らが25歳くらいの時だよ。

設楽 タカさんも知らなかったんですか?

石橋 知らない…。

木梨 最後に何か働いているから、これで終わりでお疲れさまでしたみたいな、花束貰えるみたいな。

田中 で、そん時に。コンビだから、俺、安田成美に電話番号聞いちゃったよみたいな…。

木梨 言わない、そん時余計なちょっかい出されたくなかったから。

石橋 俺、週刊誌で知ったんだよ。えっっっー、みたいな。長い間付き合ってて、やすだなるみと!みたいな。

田中 そんなびっくりするんだ。

おぎ 初デートとか気になるんですけど。

木梨 連絡先あげたんだ!ずっと家で待ってたんだ、家でずっとー待ってたんだ。ずっとー待ってても、ずーっと電話無かったわけ、家で待ってても電話かかってこないし。映画が終わると今度、キャンペーンとかがあるじゃん、そういうシリーズ出てくるでしょ。俺らオールナイトニッポンやっている時に、彼女が番宣で現れるわけよ。現れたわけよ、うわー来るしと思って、今日言ってやろう思って、ずっと言うタイミングが現れなわけ。まなんでた同じタイミングで、タカアキがCMの間出て行ったわけよ、でた!2回目の二人。マイク確認、降りてるみたいな。何で電話してくれなかったの、今日、とにか電話して!タカアキ返ってくるしみたいな。

矢作 何も知らないんだタカさん。

木梨 これちゃんとした番組で話すから、ここで言わなくてもいい?ちゃんとした1時間30分の特番がいいかなみたいな。

石橋 何、食ったの?

木梨 飲むから車じゃねぇなみたいな。行ったのが、代官山のボエムです。

石橋 今だったら、ツイッターでばれちゃうな。

最後は東京人じゃないと言われ、裸に袖無しのGジャン姿になる2人。とんねるずは今でも僕らの憧れの存在だ。

【関連記事】

しずかちゃんがのび太と結婚した本当の理由