Hatena::ブログ(Diary)

ヨーグルトの蓋のウラのびみ このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2011-08-21

ナイティナイン岡村宅、地デジ化成功物語。

8月4日のナイティナインのオールナイトニッポンより。ちょっと前の話になりますががご愛嬌を。地デシ完全移行の翌々週の放送で、岡村さんが自宅の地デジ事情について語っていました。

岡村 私、岡村隆史地デジ化に成功いたしました。

矢部 よかったですねー。

岡村 ありがとうございました。まさか、27時間テレビの司会をやる人間画ですよ。アナログテレビで。しかも、20インチやったという。

(ギッャハッハ 矢部)

岡村 ちっちやいちっちゃいテレビで。リビング20インチ、寝室7インチという偽デジタルで見ていたという。状態なんですけども。

矢部 綺麗やろ?

岡村 ゛びっくりしましたね。きれかったんですよー。大分しぼっていったんですよ。このテレビにしょうって。あのその電気屋さん言ったら、話聞くとやっぱり「いゃこっちの方がいいんじやないか?」僕1人やと分からないので、大阪から蛇イチゴの高橋に来てもらって…

(なんでやねん 矢部)

岡村 ただまだ寝室が地デシ化しただけであって、リビングはまだ20インチの偽デジタルなんですよ。

矢部 普通ちょっとメインの方を買いたくない?

岡村 寝室が37インチ。リビングが20インチの偽デジタルという、というでもない状況という。まぁきれかったんですねー。本当に。あのー、何を買ったとか言わんほうがいい?あのね、「ブラビア」。ブラビアちゃうわ!何やったっけ?「レグザ!」。

(全然ちゃうやん!)

いゃブラビアを買いに行こうと思ったの。ソニーブラビアを買いに行こうと思ったんだけど、実際見たら、レグザになったの。凄いのよ。何ちゅうかな?知ってますか?夢の機能。

(何々? 矢部)

岡村 テレビのタイムマシンみたいな。分かります?勝手にテレビが1週間分の番組を過去のテレビを全部記憶しているんですよ。だから、この間、面白いテレビあったよ。それが3日前だったとしても、戻って「あっこれや!」って言うてこれが見れるっちゅう。

矢部 いゃ凄いね。それは凄いは。

岡村 すごいのよ。夢の機能やねん。もう過去に戻ることはできんのよ。これ、先のテレビ番組が見れる日も近いかもよ。収録した番組のみが見られるというね。これだから、視聴率とかどうなっていくの?という話ですよ。1週間前に戻って「これや!」って言って見れるねん。電気屋さん言ったら教えてもらったよ、小林さんっていう方に。

(担当の方? 矢部)

岡村 このテレビ見てください。最新のやつなんですけど、1週間前のやつ見逃しても、見れるんです。って言うて、その場で僕が27時間テレビ泣いている映像がその場で見れたんですよ。恥ずかしい、自分でも見てないのに。勝手に1週間のあるだけのテレビを全部記憶してんねん。すごいでしょ?もう怖かってよう買わへんやったけど。ちょっと待って、寝室の小っちゃい方のテレビ買うわ。そこまではちょっと怖いと。

(怖いってなんやねん! 矢部)

岡村 それで37インチのテレビ。これは過去には戻られへんよ。

岡村さんと言えば、めちゃイケで引越し企画がありましたね。前の家ですが、20〜30畳ほどある大きな家でした。あの家で20インチのテレビで見ていたのは驚きですね。ちなみに、六本木ヒルズに住むと噂さされている矢部さん宅のテレビはあそらく50インチから60インチ。この辺はコンビ間でも違いがあるようです。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/tkfire/20110821/1313932719