Hatena::ブログ(Diary)

tkii326の日記

2009-09-15

楽しかった集まりだったが・・・・。

08:49

f:id:tkii326:20090915081006j:image

エッシャーの話がイタリア人のキョッソーネに通じるとは誰も思ってなかったでしょうがあの時代にさかのぼると繋がっていて日伊協会の会報に少しずつ書かせてもらうことになった。3日かけて作った料理も皆食べてくれて無事終わったのですが只一つ迷惑をかけてしまった。

このイスである。

何せ狭い空間に作業出来るスペースを確保する為には椅子が小さくなければと この物置に押し込められていた椅子を10脚お風呂に入れて洗った。外で干して座ってみると 何と水が滴る 何度も座ってパイプの処にもスプレーラッカーで奇麗にして干しておいた。

食事も始まり、もうかなり時間がたった時「ここの家は下から水が噴き出してくるんですか?」「ええっ??・!!!」「あっ 申し訳ありません。実はお風呂に漬けて洗ったんです!!何度も座ったんですが・・・」

簡単にスポンジの水は排出されない。

勿論私より重い人もいる訳だ。長いこと座るとこうなる訳だ。

皆そこに座っていた人はティッシュで拭いたりしていた。ごめん!ごめんなさい!本当にごめんなさい!初めに言おうと思っていたのにすっかり忘れてしまいました。朝 このイスを運んだ時も パイプの所がぶつぶつ していてよく見ると水が点々と滴っているところにスプレーしたようで

そのまま残っていたのでした。皆料理に免じて許してくれたけど ほんと

ごめんなさい!

tkii326tkii326 2009/12/18 16:14 ごめんなさい!
随分長いこと書かなくて!
実は引っ越しました。実家にいます。
久し振りに日記を書こうと思ったのに書き方を忘れてしまいました。もう少し考えてから書きます。

2009-09-10

昨日は水曜日でホテルのカフェで出店でした。

17:10

突然2人の通りすがりの方が入ってきて革の話しで盛り上がりました。

「又来るね」と言って来週かと思いきや すぐ後で1人の方が戻ってきました。

何と私を連れて行きたいところがあるといって4時の終了まで居てくれました。その後向かった画廊喫茶に座ったとたん ドアの向こうから見たことのある顔が 久しぶりの再会。それから又1時間半もおしゃべりして帰って食事を作ったらぐったり。5時間もしゃべった。

k君k君 2009/09/11 06:43 おはようございます
このブログにはウィークリ翔の案内がないですよね。
【水曜日13時から16時に出店していて、コーヒーが200円でおかわり自由】というのを、すぐ見れるところにあるといいですよ。
この間、ブログを探したけど見つからず、ようやく貰ったメールで確認できました。
そのうち仕事をさぼって行きたいと思っています。

tkii326tkii326 2009/09/11 07:38 おはようございます!
そうなのよね!!つまりHPが必要な訳ですよね。
試したんだけど表紙だけで無理でした。
又いつかチャレンジします。
Kくん教えてよ。

k君k君 2009/09/12 09:49 おはようございます
HPの作成はホームページビルダー2001というので作っているんだけど、作成者の作品は記録作成形で芸術家向きでないのが難です。伝えたいことは伝わるので、それでよかったらOKです。
今日は午後から北大博物館で「きのこ」の話を聞いてから、高校のクラス会です。今回は東京から女性2人が来るので集まります。
これから、明日のイタリア会の準備で忙しそうですね。

tkii326tkii326 2009/09/12 15:18 ほんと!
いいよ!それでいいよ!
TELするよ!

2009-09-07

作品を作っていると時間が止まる。

17:18

洗濯物がたまってるとは思っても目に入らない。

天気がいいので洗濯しようと思ったらえーっ?

こんなにもしてなかったのかと驚いてしまう。

9月13日は日伊協会主催で我が家で革絵と革工芸の話をして

ラザーニァを食べる。

今から少しずつ掃除洗濯をして 料理にも力を入れることにする。

2009-08-27

クリムト、シーレ ウイーン世紀末展

16:51

行って来ました。

気になる作品が2点あって最近描き出した絵にヒントがあるかもしれない。まぁ行かないと語れないし行って良かった。

でも、テレビの宣伝で文句を言ってる人々もいました。やっぱり

クリムトって言いすぎかも・・・。

20歳で「芸術家カンパニー」を結成したフランツ・マッチュと弟エルンストクリムトの作品が一緒に飾られていてなるほどと嬉しかった。エルンストは28歳で亡くなるけど もし もっと生きていたら面白かったと思う。エルンスト好きだなぁー。

K君K君 2009/08/28 22:41 こんばんは
文句を言ってる人はおじさんだった、おばさんだった?
でも、考えてみればあんなもんだと思うけど、クリムト、クリムトって言い過ぎてるよね。
ザッハのケーキも売っていたでしょう。うちは外のテントでメランジェコーヒーを飲みました。
芸森は遠くて大変だけど、近代美術館より落ち着いて見れるって感じかな。
描いてあ人の絵は見ているけど、記憶に残らなかった。

tkii326tkii326 2009/08/29 09:49 おばさんグループでした。でも 考えてみると「接吻」が来てるとそれがポスターになるものね!あんなもんかって思うよね。行った時は雨だったので外は何もなかったです。売店は葉書を買っただけでした。芸術に森はあそこにいりだけでもいいよね。有島邸に初めて入りましたがあそこでコーヒー飲めるようです。

tkii326tkii326 2009/08/29 10:10 芸術に森はあそこにいりだけでもいいよね。

tkii326tkii326 2009/08/29 10:13 上の部分を削除しょうと思ったけどできませんでした。
芸術の森はあそこにいるだけでもいいよね。としたかったのです。

2009-08-26

喜井豊子レザークラフト教室

11:30

f:id:tkii326:20090826101914j:image

ガーベラコースター 材料費¥500

       月謝¥10000

            火曜日午後1時〜3時半

            金曜日午後6時〜8時半

  札幌市中央区9条西15丁目TEL011−511−8283