Hatena::ブログ(Diary)

グルンバ&乳酸菌〜川原嵩信のブログ

2014-10-10

2010-07-21

新ブログ開設します/starting new blog

http://ameblo.jp/tknbkawahara/


↑amebloに移動します。新しいブログでも宜しくおねがいします。移設がこんなに遅くなって、一部の方に大変ご迷惑をおかけしまして申し訳ありませんでした。

それから、hatena さん、これまでありがとうございました。またいつか宜しくお願いいたします。


http://twitter.com/tknbkawahara

↑こっちはツイッターです。

skype ID: Takanobu Kawahara

よろしくおねがいしますね。


川原嵩信

株式会社サテライツ代表、NPO法人国見統合医療研究所 暫定理事長)

2010-04-29

ブログを閉鎖します。

最後の更新から長い時間がたってしまい、大変ご心配おかけしました。

このたびこのブログを閉じる事になりました。グルンバ関連のビジネスについては、当社及び私は一切かかわることはありません。

グルンバなるものの効用については、 私もこの目を見て

確信し、それを人に広めようとしてきました。技術的なことについては今でも素晴しいものだと確信しております。

しかし、これをビジネスとしていくとなると、全く別の話が出てきます。

相手とどんな約束をしたか/しなかったか。その約束がどういう形で履行されるか/されないか。

また、その一連のやりとりの中において、自分が自分をどう認識するか、またその「認識した自分」のなかに映る相手をどう認識するか

という問題です。

私は、超大馬鹿者のどスケベでした。人を見る目がなかった、真偽を判断する目がなかった、 約束の真偽を検証する目がありませんでした。

また、欲にまみれたどスケベの臆病者であったため、目先の損得に目がくらみ、言うべきときに言うべき事をいうということをせずにおりました。

そんな超大馬鹿者でどスケベで臆病者の立場も識らず、このようなブログを能天気に展開してきたことを心よりお詫び致します。

この点を深く反省し、これからは、発案者からエンドユーザーまでが信頼の糸でつながるようなサービスをひとつひとつご紹介したいと思います。そのような新しいブログないしホームページを立ち上げたいと思います。

それまでしばし、失礼致します。



出張で留守がちですが、存続しておりますし、通常に連絡はつながりますので、お気軽にご連絡ください。また、オフィス近辺にお住まいの方は、お気軽に茶一杯お飲みになるようお立ち寄りください。

携帯:090 6539 1848

080 5206 7706

mail: tknbkawahara@gmail.com

skype: Takanobu Kawahara

ツイッター: http://twitter.com/tknbkawahara

川原嵩信

まゆみまゆみ 2010/05/10 22:47 嵩信さん、こんばんは。
ずっと更新がなかったので気になってました。
また新しい世界で頑張ってくださいね。

2009-11-27

【告知 明日です】 こころの凝りをほぐそう〜診療内科医が教えるメンタルヘルス

鹿屋市近郊にお住まいの皆様へ

明日、11月28日(土)13:00 より

リナシティかのや にて

こころの凝りをほぐそう〜診療内科医が教えるメンタルヘルス

http://www.e-kanoya.net/htmbox/danjyo/event.html

http://www.e-kanoya.net/koho/2009/h2192/02_03p.pdf

と銘打ったフォーラムが開催されます。主催は鹿屋市役所 市民活動推進課です。

ストレスやうつに関心のある方、病気との付き合い方に悩んでいる方は行かれてみるとよいでしょう。

「うつ」という状態はなかなか自覚できないし、周囲も気づかないことがおおいと言われています。

ざっとあげると、関心のあるかたがたはこのようなこと考えられてるんじゃないでしょうか。

■簡単に弱音や本音を吐けないで、ついつい頑張りすぎていたら、なんかいつも頭がぼーとして、緊張すると胸がバクバクなって倒れそうになる。


■知人に相談したらあなたは「うつ」よっていわれたけど、本当なのか?

「うつ」なんて人に知れたらどうしよう。職場にいられなくなるんじゃないか。

■病院で薬を処方してもらったけど、本当にあってるのかわからない。

うつ状態を体験した人、うつ状態をある程度脱却した人の体験談

ききたい。この状況を乗り越えるための仲間がほしい。


おそらくヒントになる話がお聞きになれるとおもいます。


おわり

akioakio 2009/12/07 22:17 押尾に逮捕状が出ましたね。何故今さらという思いですが・・・
大物さんのところにも、捜査は行くのかな?

akioakio 2009/12/07 22:17 押尾に逮捕状が出ましたね。何故今さらという思いですが・・・
大物さんのところにも、捜査は行くのかな?

2009-11-20

ナポリタン ナポリタン

車運転しているときに、突然ナポリタンが食べたくなったのでした。

パスタ専門店で食べられるようなナポリタンではなく、もっとこう、”喫茶店のメニュー”のナポリタントマトケチャップがたっぷりかかったような。昭和の香りがするような。。。。

そうおもったので、来た道を逆に引き返して食べに行きました、先日、教えてもらったお店に。

薄焼きのオムレツの上にナポリタンがのっているという、技ありの一品です。

f:id:tknbkawahara:20091120202822j:image

具は、ハムとタマネギとピーマンだけ。

こう、どこにでもある素材を研ぎすませて作ったっていう一品なんだなこれが。麺の固さもいい。

f:id:tknbkawahara:20091120203101j:image

二皿おかわりしました。同じメニューをおかわりするなんて、三年に一度あるかないか。それくらい必要としていたということでしょうが、店のマスターには呆れられました。


おわり

サムライサムライ 2009/11/26 06:48 飯山さんの掲示板で最近色々と書かせていただいたサムライです。

美味しそうなスパゲティですね。地元の喫茶店に昼時に入れば、コーヒーとスパゲティを注文したことが多かったような気がします。あの当時のような味のスパゲティなのでしょうね。これと一緒に鹿児島の焼酎を飲んだら…?

今後も川原さんのブログを楽しみにしております。

サムライ拝

tknbkawaharatknbkawahara 2009/11/26 21:54 サムライ さん

これは、正に古典的「喫茶飯」の王道を行くメニューです。

焼酎ですね。このお店を紹介してくれた人物は、「鹿屋市で飲んだときは、これを食べてシメる」ことを習慣としている旨、先日滔々と語ってくれました。

無料アクセス解析