Hatena::ブログ(Diary)

tko.mのわりと退屈な日々

↓本拠地こと"tko.mの鉄旅手帖"(最終更新日 2016.9.20)
バナー ※バナーが割りと良く壊れているのは仕様です。
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2016 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |

2016-09-20-Tue とか何とか言いつつ

忙しいと散々威張った(威張った?)そばから、こそっとブクログ開設。


tko.mのわりと偏屈な本棚


まあ、内容はずっとmixiに書いていたものを移しただけなのですが。

あそこのレビュー、過疎っぷりが酷くて…(涙)。

書いた時期が古いので、記述に現状との齟齬が生じている個所もありますが、大目に見て下さい。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/tkoM/20160920

2016-09-18-Sun ばたばたばたばた。

すっかりブログ更新から遠ざかっていましたが、どっこい元気です。

更新できなかった最大の理由は、子供に生活ペースをかき乱された事なのですが…


…事もあろうに今月、もう1人増えやがりましたよ。あっはっは。


まあそんな訳なので、やっぱり今後も更新は厳しいかなあと。

何かを得る事は何かを失う事でもあるのでしょうね。

ブログやらウェブサイトやらに10年以上つらつら記してきた日々は、きっと過去のものなのでしょう。

でもいいんだ、差し引きどっちなんだと計算するのも馬鹿馬鹿しいと思える程度に、自分は幸せ者です。


さらば、怠惰で自堕落な自分!


…全然おさらばしてない気がするぞ(汗)。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/tkoM/20160918

2016-01-17-Sun それでもリア充だと信じている。

子供を連れるのに、コートにリュックと言う珍妙な姿がすっかり身についてしまった。

だってリュックが両手が空いて一番楽だし。

このコートが一番暖かいし(就職以降2代目のコートかもしれない。転職じゃなくて就職からだ)。


まあそれはいいんだ。分かる人には分かる程度の実用本位だ。

問題はその格好で、スーパー脇のベンチで菓子パン貪り食いながら漫画を読みふける姿にあるのかと。


いやだって、よく寝てるし。帰宅してベビーカーから出すと泣くし。

でも小腹がすいたし、何よりこの状態だと退屈極まりないんだよ(汗)。


しかも読んでいるのがアラサー女子の婚活実録漫画(カバー無し)ときた。

たぶん周りからは、「このアヤシイおっさんに何故子供が…?」とか思われているんだろうなあ(苦笑)。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/tkoM/20160117

2016-01-16-Sat Eテレ侮れない

おさるのジョージ」に叱らない育児を教わってしまった。

おじさん凄えー。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/tkoM/20160116

2016-01-08-Fri TVネタがありあまる

更新しないとか匂わせておいて、こんなネタ書くのもどうかという気もしつつ(苦笑)。


新年早々、ミヤネ屋が酷い。

いや、件の不倫自体も相当なものだけど、宮根氏のフォローがなんかもう…。

ベッキーも普通の女の子なんだって安心した」ってなんやねん。

無性に気持ち悪くなってグッディ!にチャンネル変えたら、尾木ママが一刀両断していて安心した(汗)。


あと、新譜のタイトルが「両成敗」って出来過ぎにも程がある。

セカオワも終わったなー、と呟いていたら「セカオワじゃなくてゲスキワ!」と相方に怒られました。


年始から流れているソフトバンク夢オチCMは、打ち切りENDなんですか?

絶好調の英雄を尻目に、どうも迷走気味ですなあ。というか、いい加減自分のガラケーどうしよう。


パディントンのCMがテッドにしか見えない自分はどこかしら病んでいるのだろうか。


などなど、なんだかTV中毒気味な今日この頃なのです(笑)。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/tkoM/20160108