ロングエンゲージメント/京井良彦
ロングエンゲージメント/京井良彦
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ロングエンゲージメント なぜあの人は同じ会社のものばかり買い続けるのか
- 作者: 京井良彦
- 出版社/メーカー: あさ出版
- 発売日: 2010/12/24
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
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インターネットが誕生し、
消費者(ここでは生活者)の生活が変わった。
マスメディアの一方的なアテンション獲得が難しくなった。
インターネットが誕生し、生活者は検索という武器を手に入れた。
それから数年。
ソーシャルメディアが誕生し、生活者が発信者となった。
これら生活者の生活における広告が変わるにつれ、
企業と生活者の関係性も変わってきた。
生活者が情報を選択する時代になり、
情報の通貨は”共感”へと変わった。
生活者の共感は、
コンセプト/ストーリー/デザイン
できまる。
生活者=ターゲット
↓
生活者=パートナー
となる。
人と人とがつながるプラットフォームがsns。
これからは企業もいち人として参画する必要がある。
企業と生活者が、”共感”によってつながる。
生活者は豊かさを得た事により、社会貢献を求める。
一方的な情報発信は、人によるが受け入れられなくなったので、
より、人間味のあるコミュニケーションが求められるだろう。