Hatena::ブログ(Diary)

出張ときそら制作所

 

2017-10-22

【遊戯王】オート恐竜最新版【デュエルリンクス】





現状、スキル不問の経験値稼ぎとしては最も勝率が高い構築。


スキル:無し


メイン20

モンスター11

キラーザウルス3
暗黒ドリケラトプス
オキシゲドン3
ハイドロゲドン3
大くしゃみのカバザウルス

魔法・罠9

化石調査
猪突猛進2
ジュラシックワールド2

銀幕の鏡壁2
分断の壁2

分断をライジングエナジーにすると3000オーバー狙えるけど、手札枚数的には分断の方が理にかなってる。

ハイドロゲドンで戦闘破壊すると1ターン早くなる。
後は前回を参照

2017-09-13

【遊戯王】オート恐竜【デュエルリンクス】




いつも通り、オート操作で効率良く。

猪突が出たことによりかなりやりやすくなってますが、やはりオートの便利なのは

2000オーバー2発で終了
貫通

この辺りです。そしてコレを達成したのがこちら。

オート真紅眼も強いのですが、スピリッツの使い方がいまいちなのでシンプルな強さと事故軽減の圧縮が可能になった恐竜ビートです。


スキル:バランス(恐竜王国だと緑一色とか普通に事故る)

メイン20

モンスター11

キラーザウルス3
暗黒ドリケラトプス
屍を貪る竜2
二頭を持つキング・レックス2
大くしゃみのカバザウルス3

魔法・罠9

化石調査
猪突猛進2
ジュラシックワールド2
エネミーコントローラー2

銀幕の鏡壁2

EX2

ブラキオレイドス


EXは相手のフュージョンゲート用ですが、融合使って来ないモブ相手だと不要なのでキングレックスと屍はシャイン優先で。

ワールドがない時はちゃんと化石調査でキラーザウルスサーチからのワールドサーチしてくれる優秀なAI

迎撃系はそれなりにどれも使うのでバランス良く2枚ずつ。モンスター若干多いのは少しでも魔法2ドリケラ2という最悪の事故を減らす為。

ワールド2枚なのは燃え盛る大地使われるので、まぁ後出しなので滅多に破壊されないですけどねー。

2017-08-11

【遊戯王】サクリファイスの逆襲【デュエルリンクス】





今回はサクリファイスです。スリカエが規制され、トゥーンとかいう対象無効のカードが出てきて一時期は減りましたが、猪突とかモンスターで処理するカードやマリクのイベントのお陰でまたまた復帰してきました。



スキル:ディスティニー・ドロー

メイン20


モンスター14

サクリファイス2
溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム
ソニックバード3
センジュ・ゴッド3
クリボール3
エレクトロ軍曹2

魔法6

エネミーコントローラー2
猪突猛進2
イリュージョンの儀式2


このデッキを見た友人の一言「常人には作れねーよ!!」

いやまぁその通りですね。かく言う自分も2回目のペガサスイベントの時デュエルリンクスやってなかったのでサクリファイス3枚目持ってないです。

それはともかく、動きは従来のサクリに加え、ラヴァゴで相手を除去ってからサクリでラヴァゴを吸収しようという単純な構築なので、サクリギミック以外の説明です。


軍曹→サクリやラヴァゴを出す前に相手を消費させるにピッタリなカード。セットカードをガンガン潰しに行けば、相手の動きを制限できます。

クリボール→実質魔法カード。チートですよねホントに。サクリいなくても、ラヴァゴを数ターンこいつで耐えれば相手勝手に倒れるし。

猪突→軍曹やサーチモンスターと相性抜群。また、エネコン使われて丸裸のサクリとも相性良いです。


エネコン→初代チート魔法。基本的に攻撃防いだり、相手のバックやクリボール剥がしてからラヴァゴパクって3000+効果で1000与えたりしますが、相手が牛頭鬼と不死竜(墓地に牛頭鬼以外のアンデ無し)いて、こちらサクリ出す場合、敢えてエネコンで牛頭鬼パクってから牛頭鬼コストにサクリ出します。こうすると、墓地に不死竜が行かないのでスピリッツ挟まずパクれます。


スキルはディスドロ。ラヴァゴサーチが可能な最強のスキル。ソニバセンジュ、手札にラヴァゴある場合はイリュージョンかサクリ、バック薄い場合は速攻魔法。自在に回収出来ます。このデッキにオクトロスは遅いのでかなり重宝してます。


後は、相手がキースならライフは2600で止めてから次に削りきるとか、遊戯なら2400で止めるとか、スタバなら軍曹第一とか色々ありますが、多分慣れると思います。

2017-08-03

【遊戯王】ラヴァゴ寄生【デュエルリンクス】




ラヴァゴーレム強いですよねー。ぶっちゃけフライング寄生スタバより害悪だと思います。なんで出したんだよ運営


まぁ普通に組んでも面白くないので、今回は一風変わったラヴァゴ寄生です。


メイン21

モンスター12

溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム
ダーク・ネクロフィア
クリボール3
闇の住人 シャドウキラー2
オクトロス3
名工 虎鉄2

魔法・罠9

重力の斧-グラール2
燃え盛る大地2
呪魂の仮面2
翡翠の蟲笛

アヌビスの呪い
イタクァの暴風


従来のバーンだけだと流行りのスピードに追いつけないのでシャドウグラール。

シャドウキラーやクリボールがいるのでネクロフィアのコストは十分。ネフティスなどのぶっぱデッキには戦うことも多いです。

呪魂でラヴァゴロックしてもイナゴで割られたりエネコンコストにされたりと長時間は持ちません。しかしグラールでロックしてしまうと相手は動けない事が多く、呪魂3よりグラール2呪魂2の方がロックパーツ多くなります。

何よりトゥーンにクソ強いので結構楽しいです。
ラヴァゴ
燃え盛る大地
グラールキラー。時々虎鉄にグラール装備して動き制限しますw

ネクロフィア初手引くとクソ弱いので1。

ギミックは楽しいですが、噛み合わないと終わるので連勝というより嫌がらせ特化ですね。

2017-08-02

【遊戯王】オートスタン悪魔【デュエルリンクス】




マリクイベで落ちたカードを使ってオートスタン。

今迄のオートスタンとの違いは200パック産のUR3枚とかいう頭おかしい感じではない点かな。ミニボックス産SRはあるけど。


スキル・闇の力

メイン20

ダーク・ネクロフィア
仮面魔獣デス・ガーディウス2
ディスクライダー3
魔犬オクトロス2
ギル・ガース3
メルキド四面獣or仮面呪術師カースド・ギュラ3(シャイン優先)

エネミーコントローラー2
遺言の仮面

フリッグのリンゴ3

オートだと悪魔送り使えないので、ネクロフィア2枚にすると事故率跳ね上がります。。

・・・これ普通に対人戦で使えそうw