【遊戯王】カラテマン1キル【デュエルリンクス】

対人で使うと嫌われるデッキ


使用キャラ 闇遊戯
スキル 闇の力

モンスター11

カラテマン3
クリボール1
スケルエンジェル3
霊使い系(地闇光辺り)4

魔法6

財宝への隠し通路3
閃光の双剣-トライス3

罠3


マジックアームシールド
マジカルシルクハット2

カラテマン召喚
財宝をカラテマン対象に使用
トライスをカラテマンに装備
カラテマン効果発動、攻撃力2000に
ダイレクト2回で終了

遊戯の闇の力で霊使い系が守備1700になり下級最強のアックスレイダーでも突破出来なくなる。ただし2枚霊使いを出すとカラテマン召喚出来なくなる場合があるので注意は必要。

シルクハットはリバース再利用。コンボカードの内、手札にダブるカードと2枚目シルクハットを選択

クリボールと罠のレアリティが高いが、持ってなければホーリージャベリンを入れるか霊使い系を増やせば良い。
霊使いの属性は下級のカードプールに合わせたけれど、環境次第で調整。

海馬で霊使いの代わりに鳥獣でも似たような事が出来るが、カラテマン以外攻撃する必要が無いので単にダメージのリスクが上がる。

天敵はクリボール。死亡
ホーリージャベリンも結構キツい。とにかく1回スカされると厳しいのは1キルの常。


もう少し安定させました。最初はドロソばっかり積んでたけど、パーツ揃う前に殺されるのを防ぐ構築へ。

モンスター11

クリボール1
黄泉へ渡る船2
死の四つ星てんとう虫2
カラテマン3
スケルエンジェル3

魔法9

強欲なカケラ3
財宝への隠し通路3
閃光の双剣-トライス3

黄泉か四つ星で一掃出来ればカラテマントライスだけで1ショット出来ます。
ハネハネも強いですがエレメントシリーズで無効化される場合があるのでこちらにしました。それ以外はバウンス選べるのでかなり強いです。


スキルはなんでもいいですがオススメはスリカエ・ディスティニードロー・LP増強α・ドローセンス:地辺り。