Hatena::ブログ(Diary)

出張ときそら制作所

 | 

2017-04-27

【遊戯王】粉砕!玉砕!!大喝采!!!【デュエルリンクス】




ドロップスキルが軟弱なせいで、残念な子扱いされてた社長。

唯一の利点は青眼の3Dモーションのみ。

しかし!今回、自らの分身を追加することにより大幅強化。


流石ゲームマスター(笑)


使用キャラ:海馬瀬人(超重要)

スキル・ドローセンス:ハイレベル

メイン21

モンスター11

カイザー・シーホース3
正義の味方 カイバーマン3
青竜の召喚士2
青眼の白龍3

魔法・罠10

ハーフ・シャット
スタンピング・クラッシュ2
迷える仔羊
エネミーコントローラー2

王者の看破3
イタクァの暴風

EX

青眼の究極竜


構築難易度:鬼

BOX3周はネオインパクトのみだが、海馬ドロップ5枚とかかなり大変だと思う。

しかしキャラデッキとしてはキング帯でも戦える強さとなっている。

ハーフシャット→エネコンと共にセットしたカイザーを守る。

仔羊→普通にリリース要員だが、エネコンと組み合わせることで、相手モンスターをパクリつつ青眼のリリースに使う。

青眼の究極竜→融合入れると事故なので出さないが魂のカードなので入れておく。
相手のゲートで降臨せよ!

スタンピング→青眼いる時しか使えないが看破だけでは捌き切れないので。尚、看破ない時に呪禁付けられるとコレ無いと死亡確定。3枚は積み過ぎ


『その他不採用カード』


クロスソウル→青眼を出すためには自分のモンスターと2体必要だが、そもそも下級がカイザーとカイバーマンなのでリリース要員を確保する必要がない。やはり魔法使いのリジョンや☆5〜6のアドバンス召喚にこそ光るカード

二重召喚→実質カイザー専用。カイザーと青眼と二重を全て揃えるくらいなら1枚少ない仔羊のが早い。

クリボール→エネコンみたいな多様性が無いが、確かに場が埋まっても使えるのは強い・・・しかし、海馬のデッキなのだから不採用。




・・・ディスドロリンゴの遊戯のが強いとかいっちゃダメww

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/tksr000/20170427/1493248881
 |