ジョイポリス

今日はお台場にある、東京ジョイポリスに行ってきました。子供たちと一緒にユリカモメに乗っていきました。ユリカモメに乗るのも久しぶりの気がします。
記憶が定かではないですが、1998 年頃に、新宿高島屋にある新宿ジョイポリスと、お台場の東京ジョイポリスに行った記憶があります。ウィキペディアで確認したところ、新宿ジョイポリスは、2000 年 8 月 31 日に営業を終了したとのことです。

新宿ジョイポリス

所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目24番2号 タカシマヤタイムズスクエア10・11階

1996年10月4日:タカシマヤタイムズスクエアのオープンに伴い開業。
2000年8月31日:業績不振の為閉鎖。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%A4%E3%83%9D%E3%83%AA%E3%82%B9#.E6.96.B0.E5.AE.BF.E3.82.B8.E3.83.A7.E3.82.A4.E3.83.9D.E3.83.AA.E3.82.B9

夏休みの最終日曜日だけあって、かなり混んでいました。ディズニーランドでも2時間も待ってアトラクションに乗った記憶はないですが、「ヴェール オブ ダーク」は2時間待ちました。よく、自分でもこんなに長時間待てたものだと感心しています。

追記:「ヴェール オブ ダーク」についてかなり詳しく書かれているサイトを発見。
ヴェール オブ ダーク