Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

キングダム・アンダーファイア サークル・オブ・ドゥーム

体験版もやったんですが、やっぱりというか体験版ではプレイできなかったセリーヌというディードリット風のエルフキャラで始めました。

韓国のゲームって絵に描いたような美男美女出てきますよね。日本のゲームの場合は+αでアクというか特徴がそれなりにあるんですが、韓国製の美男美女は無個性というか。でも、美人キャラ歓迎です(^^;)

フレッシュマンというと世間では社会人一年生ですが、KUFではウホウホ言いながら這い寄ってくる気味の悪い肉の塊なわけで、その群れを華麗に舞いながら露わなフトモモで蹴り上げる様は正に猟奇的(^^;)

モーション少ないしボタン押してるだけのゲームなんですが、成長やら合成やらあって妙にはまっちゃいます。セリーヌは敏捷性が一番高いということもあって戦闘でストレスを感じることもありませんし。サクサク進みます。マップがちょっと迷いますけどね。

それにしても今のところアビリティ(魔法)はヒールしか使い物にならない感じ。

視界の外にクリーチャーが沸いていて音で方向を判断したいところですが・・・音像の定位がかなりいい加減で良く分かりません。「FarCry2」などは背後に回った音もSU-DH1でかなり良く分かるんですけど。

中古がお手頃