Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

ギアーズ・オブ・ウォー2 祝!Hordeマスター!!

Security、クリアで29/29達成。Hordeマスターの実績が解除になりました。今までの経験からすると最後のひとつのSecurityはなかなか当たることもないし当たってもすぐ人が抜けるので野良では難しいだろうなぁと思ってました。プライベートのホストをすることも考えてました。それがこんなに早くクリアできるとは、奇跡に近い?(^^;)しかも最後まで5人でした。信じられない・・・。

最初私は建物の中にこだわりました。両端の入り口を2人ずつで抑えられれば適宜真ん中のテラスに出てもいいし。ですが一人だけそれに付き合ってくれましたが、他は迫撃砲とマルチャーの湧くレーザーグリッドに囲まれた中に行きましたねぇ。無理も無いんですが、後半あそこに篭るのは自殺行為ですから。セキュリティが勝手に?解除されることもあるし。

でも建物の入り口もシールドを何枚も立てていたのに29wave辺りで押し込まれてしまい、人が付いてこないのでは仕方が無いのでレーザーグリッドの両脇の一方に行きましたが、フレーマーが来ると詰みました(^^;)その後何回かリスポーン場所がまずくて私一人で即死してばかりいましたが、40wave辺りからは長方形の中庭の短い辺の一端、建物のちょっと引っ込んだ所(敵が沸く場所でもあるんですが、入り口の柱に一人カバーしてるだけで沸かないようです)に陣取りました。50waveでは他の人もレーザーグリッドの脇側の入り口に二人、私のいる場所とそこの間にある小屋のような構造物の陰に二人、間にシールドを立てるという感じで長方形のマップの短い辺の一方に集まる感じで。

Hordeもひと段落なんですが、実績から言うと敵を10万だか100万だか倒すという途方も無いのやレベル上げなんかはHordeの方が良いのかな?対人戦もやるかもしれません。でも実績にはそもそもこだわってないのでそこは適当に(^^;)

ギアーズ オブ ウォー 2 (通常版) 【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360

ギアーズ オブ ウォー 2 (通常版) 【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360

スペルボーン

クローズドβに参加しようとインストーラーをDLしたんですが、自己解凍中に異常終了してしまってインストールできませんでした。エキサイトDLシステムもそうだったんですが、今時Cドライブに空きがないとインストールもできないなんて・・・

システムのバックアップしやすいようにCドライブは10GBしか取ってないんですよねぇ。