Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

銀河機攻隊マジェスティックプリンス

実は今期で一番気になっていた作品ですが・・・どうなんだろう、お笑い部分が半端な気がするんですが。


戦闘シーンはスピード感ありました。「マクロス」シリーズの出来の良い回並に。でもなんでこんなに機体や兵装の性能が飛躍的に凄いの?ジュリアシステム?とやらのせいだけでは納得しがたいんですけど。


まぁいずれそれなりの説明があるんでしょうけど。今のところは「ザンネン5」というより「テキトー5」と言った方が良さげな。平井久司のキャラクターデザインも良し悪し・・・個人的には「ガンダムSEED」が全くダメ(受け付けない)なのですが、この作品ではどうかな。

断裁分離のクライムエッジ

主人公、髪フェチの変態だった(^^;)うーん、これは趣味じゃないかも。

神魂合体ゴーダンナー!!

バンダイチャンネルで見始めました。放映当時受信できなかったし楽天レンタルではDVDがvol.2とvol.3しか無いしで前から観たかったんですよねぇ。


渡辺宙明サウンドが熱い!木村貴宏キャラも良いし、長岡演出も良いぞぅ。70年代、80年代テイストがブラッシュアップされた感じ。

MAX合金 神魂合体ゴーダンナー (ダイキャスト製可動モデル)

MAX合金 神魂合体ゴーダンナー (ダイキャスト製可動モデル)

神魂合体 ゴーダンナー!! コレクションフィギュア BOX

神魂合体 ゴーダンナー!! コレクションフィギュア BOX