Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

「ARMORED CORE VERDICT DAYコレクターズエディション」

[rakuten:amiami:10393027:detail]
定価1万6千円位するものが4160円(+送料500円)だというので購入しました。


今日届いたんですがパッケージが予想以上に大きくて重かったです。何が重いのか?と内容物を取り出していくと・・・ほとんど「ビジュアル&パーツブック」というA4判の本の重さでした(^^;)これが意味不明でしてパーツの写真というかCGがずらっと掲載されたカタログのような本なんですが、パーツの諸元とか説明がなく名称しか記載されてません。何これ?自分で調べて余白に書き込めというものなんでしょうか?ただパーツのCGをこんな200ページを超えるA4判の上質紙の重い印刷本で眺めて楽しめるというのは相当のマニアなのでは?さすがコレクターズ・エディションw


AC機体フィギュア、以前買った「スーパーロボット超合金 アーマード・コアV UCR-10/A」(http://d.hatena.ne.jp/tma1/20120904#p7)と同じ作りだろうなと予想してましたが、ほぼその通りのようで。ただ機体色が商品ページの写真と違い真っ黒なせいか余計にチープに感じます。これは色を塗れということかな?いやでも塗装済み完成品ということになってますね。うーん。この色はダメだろw

スーパーロボット超合金 アーマード・コアV UCR-10/A

スーパーロボット超合金 アーマード・コアV UCR-10/A

デカールが別に添付していて好みのものを貼れということなので貼ればもっと見栄えがするかもしれないんですけど。


サントラも要らないしなぁ、ソフト以外はオークションにでも出すか(^^;)