Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

「機動戦士ガンダム サイドストーリーズ」プレイ動画

Youtubeで「コロニーの落ちた地で」編のプレイ動画を見ました。OP映像とか収録ボイスとかは新規作成のようですね。声優さんが同じ場合、加齢による声の変化が痛々しい場合も(^^;)

問題なのは、システムが全然違うってとこでしょうか?まだ「ミッシングリンク」編そのものを確認していないので確実とはいえませんが、モデリングデータや操作性、挙動などは「ミッシングリンク」のものを流用してそれで「コロニーの落ちた地で」のステージのシチュエーションを形作っているということで、例えて言えばミッションエディターのある別のゲームシステムで、「コロニーの落ちた地で」のステージを再現してプレイするようなものでしょうか。


転がって回避とか、無いわ(^^;)挙動も重さを感じないなぁ。コクピット視点も無いのかな?Amazonのレビューにもっさりすぎるという意見もあるけど、まぁアクションゲームとしてはもっさりかもしれないけど、陸戦中心のモビルスーツのゲームとしたら軽すぎる。「オペレーショントロイ」が恋しくなるレベル(^^;)


機体のモデリングは3Dのガンダムゲームとしては良い方だとは思うけど、テクスチャとか色々と前世紀の遺物的な出来で最近Steamで洋ゲーばかりやっているからか、見た目のショボさが痛いです(^^;)「コロニーの落ちた地で」のリマスターとしてなら許せるけど、「ミッシングリンク」もこれなら・・・半額以下でも高い(^^;)(^^;)


同じくYoutubeでDC版「コロニーの落ちた地で」のプレイ動画見ましたが、ブリーフィングと幕間の登場人物たちのちょっとした会話も含めて、こっちの方が良さそうに見えますw

コクピット視点でのプレイもザクのモノアイの威圧感など感じられて良いし。もう可能性はないだろうけど本当の「コロニーの落ちた地で」のHDリマスターをお願いしたい(^^;)

(つづき)
ミッション数は結構あるようですが、いくつかプレイ動画を見てやはり見送りに決めました。うーん、色々とダメな気がします。代わりに・・・PS3版「ガンダム戦記」中古を注文しましたwww

機動戦士ガンダム戦記 - PS3

機動戦士ガンダム戦記 - PS3

(つづき)
さらにプレイ動画で見たら部位破壊があるようなのでPS3版「機動戦士ガンダム ターゲットインサイト」中古も注文しましたwww「サイドストーリーズ」注文に使用したAmazonギフトもキャンセルで戻されたので使いました。どう見ても2本とも「サイドストーリーズ」よりも良さげに見えるんだもん(^^;)

機動戦士ガンダム ターゲット イン サイト - PS3

機動戦士ガンダム ターゲット イン サイト - PS3

アニメ色々

ピンポン THE ANIMATION

今回も良かった・・・ペコ、覚醒ということでかっこ良く描かれてましたが、私の中ではもうペコは主役ではないので。


ペコの物語はもう終わってる気がします。後はペコを触媒として、ウェンガ、スマイル、ドラゴンの化学反応を楽しむわけで。天才の振る舞いは参考にならないし。


ペコの「あんたはオイラに飛び方を教えてくれた」は良かったですね。ウェンガにも負けてから始まる物語があると、もう本編中では描かれないでしょうが、あるはず。