Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

「亡国のアキト」第一章

これで先日見た第二章に繋がりました。画質は概ね良かったけどダブルオー部隊のナイトメア戦は動きが早すぎてモザイクになることも。

蒼穹のファフナー EXODUS

第一期を見終えて第二期のEXODUS見始めました。10年経たとは思えないほど前作のテイストが活かされてますね。スタッフも結構入れ替わっているのに。正統進化。#05話まで見ましたが、三代目パイロット優秀だけど制作スタッフも優秀だ。


画質も良い。音質も割と良い。長らく死蔵していたBRAVURAをWin 8.1Pro機に使ってよかった。xp環境だと相変わらず動作不安定になるけどWin 8.1Proでは安定動作。auzentech無くなってしまったのか、最新のドライバは入手できなかったので製品付属のCDからドライバーと付属のCREATIVE系ソフトをインストールしました。今のところ問題なし。


第一期と第二期の間を繋ぐ作品があるようなのでそちらも見てみたいですね。