Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

鉄血のオルフェンズ

鉄華団側に関しては案外良い終わり方になってたのに、ギャラルホルンというかマクギリスの周囲の人間が悲惨なことに・・・ガンダムフレームには悪魔の名が冠されているけど真の悪魔はどいつだ?(^^;)


サブタイトルに名前が出たものは死ぬ!・・・という謎のオルフェンズ・ルール?からし鉄華団が全滅しても不思議はなかったw

ブブキ・ブランキ

オウブの背中?のロケットブースターの噴射音が気持ち良かったw


ロゴも含めて「キルラキル」っぽい所があって敵(万流礼央子ちゃん)側が最初から憎めないような造りでした。

GATE

ゾルザル殿下が栗林に再び蹂躙される様が無くて残念(^^;)


しかし・・・伊丹も含めてコミケ好きの心理が分からん・・・自分自身がもうそういう歳ではないというのもありますが、ブース側で参加したことあるけど、一般枠で参加して並んで入場したいと思ったことは一度も無いです(^^;)


同人誌、そんなに良いもんじゃないでしょwはっきり言ってろくなもんじゃないと思うんだけど(^^;)


コミケ目当てで海外から来るYOUってのも、持ち帰って転売する仕入れ業者紛いなら理解できるけど純粋に自分が同人誌欲しくてコミケに来るという心理は理解できない。


だからラストにはあまり納得いかない(^^;)きっとロウリィに付き合ってハーディーに断りを入れに行って、ロウリィが伊丹をダシにしてハーディーに試されることになるんだろうと思っていたのに・・・

真田丸

個人的に史実かドラマとしての面白さか・・・の葛藤があったんだけど、ドラマの方を選んだら色々と楽になりました(^^;)


遠藤・景虎もいい感じ。ただ、この人痩せすぎでは?


今週も「きりちゃん」ウザかったw主家の嫁が働いているのを縁側で菓子食って眺めてるって・・・でも、黒木・お梅もしたたかで良かったし。


斎藤・阿茶の「かま・ない」も良かったw


どうも視聴率は良くないみたいだけど、面白い。

コミック色々

東京喰種トーキョーグール:re

一巻目無料だったので読んだら先が楽しみになって最新刊6巻まで購入。


原作コミック読んだのは初めてで、エンディングのイラスト等からあまり馴染めそうにない絵柄だと思っていたけど、意外とすぐに慣れました。


しかし、手書きの小さい文字はコンテンツの解像度が足りなくて24インチモニター(1920x1200)で拡大してもボケちゃって読みにくいorz


あまり重要ではないつぶやきのようなセリフだろうけどさ。


電子書籍コンテンツの解像度をもっと上げて欲しい。ファイルサイズが激増するとしても。

月刊アフタヌーン 2016年5月号

今号は面白いと感じる作品が多かったな。「げんしけん二代目」のラメ・ハーレムの決着で購読をやめるつもりだったんだけど続けることになりそう。「ヴィンランド・サガ」も目が離せない展開になってきたしね。そうそう、前も書いたかな?ヒルドはきっとトルフィンの嫁になるw


「あたりのキッチン!」料理の漫画ってあまり好きじゃなくて、どこが面白いんだ?と思ってましたが、これは主人公のコミュ障設定を面白く描いてるなと。その代わり料理に関しては、主人公の特異能力のせいもあってほとんど材料と分量しか書けてねぇwww

百姓貴族(1)

百姓貴族(1) (ウィングス・コミックス)

百姓貴族(1) (ウィングス・コミックス)

これも第1巻無料で読んだもの。「銀の匙」の荒川弘、農家の出だったんだと納得の農家エッセイコミック。面白い。hontoで次に半額クーポン来たらまとめて買おうw


搾られた牛の乳を口で受け止めてゴクゴク飲む猫、テレビで2度ほど見たことがあるけどどちらかは荒川家の猫だったのかな?ネットで猫虐待とか騒がれてたけどw


うちの猫も牛乳飲みたがるけど、小皿に何口か舐める程度。下痢はしないけど尿路結石とか心配だし。