Hatena::ブログ(Diary)

Neutron Star このページをアンテナに追加 RSSフィード

2017-07-31

[]Fullcock 高木型 弐〇壱九年式 爆水拳銃 通常版 クリアブラック カラー ポリスチレン製 ウォーターガン Fullcock 高木型 弐〇壱九年式 爆水拳銃 通常版 クリアブラック カラー ポリスチレン製 ウォーターガンを含むブックマーク

届きました。この大きさ、この形、雰囲気は「ブレードランナー」のブラスター。そもそもデザイン重視で水漏れするそうだし水鉄砲として使うつもりはありませんけど。


塗装したいけど下地処理はプラモ用のサーフェイサーでいいのかな?塗料は昔買ったエアガン用のキャロムのスプレーが使えれば使ってみたいんですけど。


銃口に付きそうだけど嵌めることが出来ないオレンジ色のパーツが付いてきて、何だろうと思ったら海外用の銃口キャップだそうで。海外だと子供が持っていてもいかにも玩具な見かけでないと撃たれますからね(^^;)でも自分で接着でもしろというんでしょうか?それとも実際の海外用は銃口の大きさが違うのかな?

[]1/100 ターンエーガンダム 1/100 ターンエーガンダムを含むブックマーク

1/100 ∀ガンダム (∀ガンダム)

1/100 ∀ガンダム (∀ガンダム)

1200円と安かったのでマーケットプレイスのショップから購入。どうやら再販されたものではない初版?というのかな?でF1ランナーのヒゲパーツ、歪んでました。


返品交換を依頼すれば良かったんでしょうけど、軟質素材のようだしお湯で加熱して力を加えれば矯正できるかなと思っていじっていたら亀裂が見え始めてもげました(^^;)


瞬間接着剤で固定できましたが、ヒゲの右半分が根元(口の辺り)から歪んでいるみたい。もしかしたらと思い、積んであった限定版クリヤーバージョン1/100ターンエーガンダムのキットのヒゲパーツを型取り用シリコンで型取りして作った型に嵌め込んで見ましたけどこのままでは矯正は無理かなぁ?

[]Strike Vector EX Strike Vector EXを含むブックマーク

http://store.steampowered.com/app/476360/Strike_Vector_EX/

買ってみました。Xbox360コントローラー使ってますけど、コントローラーのボタンアサインが分からなくて・・・コントローラーフルサポートなのにオプションにコントローラー設定も無いんですよねぇ。


キャンペーンを進めていくとコントローラーで使える機能が徐々に解説されるみたい。キャンペーンを一通りやるか・・・


敵機の表示マーカーがオレンジ色なんだけどあまり目立たないから背景に構造物などオブジェクトがあると分かりにくいなぁ。色変えたいなぁ。

[]おんな城主 直虎 おんな城主 直虎を含むブックマーク

#30「潰されざる者」。前々回のデスノート辺りからまた面白くなってきたと個人的には思ってます。政次もフラグ立ててるしなぁ・・・果たしてやがて来る政次ロスとなった時に番組的に視聴率低下を防ぐ手立てはあるんでしょうか?(^^;)

[]アニメ色々 アニメ色々を含むブックマーク

賭ケグルイ

#05。早乙女芽亜里が可愛く思えてきたw


メイドインアビス

#04。#03でも感じましたが、このアニメ、MAPというか地理的構成に意味と魅力がある気がします。原作からそうなのか分かりませんが、距離を移動した感じがちゃんとあるというか。途中経過で見せてくる背景画の枚数と緻密さのせいかも知れませんね。普通のアニメよりかなり多い気がする。


Re:CREATORS レクリエイターズ

#17。菊地原女史が今作最強最高の美女説爆誕w


Fate/Apocrypha

#05。ジャンヌの「約定により」って何の約定でしたっけ?裁定者自体がこれまで私が見てきたFate作品にはなかったので、裁定者の存在意義がどうもよく分かりません。


チーム戦ならではの必要な存在なんでしょうか?


戦姫絶唱シンフォギアAXZ

#05。何故ここでドクター・ウィル!?(^^;)エルフナインにヒントを与えるために出てきたのか?w


そこでドクター・ウィルを生贄にダインスレイフを召喚!


神撃のバハムート VIRGIN SOUL

#17。今回の諸星すみれは良かった。特にエンドカードの艶っぽいのがw


ナイツ&マジック

#05。これは安定して面白い。

プリンセス・プリンシパル

#04。今回も面白かった。チセはチーム内でも微妙な立場だったんですねぇ。まぁ同盟国というのも変わりやすい関係ですからねぇ。そのうち母国が共和国ではなく王国と同盟を結んでしまって敵対関係になるかもしれない。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/tma1/20170731