Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

メイドインアビス

#13。BGM最高・・・CDは9/27発売でもう入荷待ちですか・・・

ミーティのcvはキタエリでしたねぇ。ナナチのcvはウィッチクラフトワークスのケモミミの人で納得。ガルパンのソド子でもあるし。


エンドカードのナット、この浮気者め!だがそれは男だw


ナナチ、なれ果てといってもボルなんとかいう黎明?卿の実験の犠牲だったんですねぇ、どうやってアビスの呪いを肩代わりさせられるのか、どうやってミーティの死を知ることができたのか、アビスと遺物に関する知識はいったいどれだけ他の白笛例えば不動卿を超えるのか、とは言ってもそれぞれの白笛が独自の秘密を持っているような気がしますが。


それだけアビスの中は未知の世界だし情報の共有がなされてないってことですね。深層からの帰還を困難あるいは不可能にしている呪いが一番の原因でしょうけど。


最初にレグのあれを火葬砲と教えてくれたのはファボ?とかいうオッサンでしたっけ?同じ働きをする物がミーティの片目を奪ったということで・・・火葬+砲などというネーミングからして他にも不死に近いなれ果てかアビスの生き物を火葬にするのに使われてきたことを思わせます。


二期あるかなぁ?エグイ表現がここまででも結構、放送できるギリギリのような気がするんですけど・・・


ところで森川智之、最近まで「ともゆき」だと思ってました・・・「テッカマンブレード」放映の頃から(^^;)「ともひろ」だったとは・・・

Fate/Apocrypha

#13。あれ?先週録画失敗していたはずだけど話が続いてる?先週は総集編だった?


この作品でのルーラーの存在意義がやっと分かりました。シロウみたいなルール破りがいるからってことですか。


アヴィケブロン、今回赤の陣営に寝返った黒のキャスターですが、これ真名じゃないでしょ。アヴィセンナ同様、イスラム圏の学者の名前を英語圏の人間がラテン語で呼んだりそのラテン語を英語表記にして読み替えたものでしょ。


後で真名じゃ無いから契約無効とか言い出したりして(^^;)ロシェって単なる弟子じゃなくてマスターだったんですね。

戦姫絶唱シンフォギアAXZ

#12,13
#13見る直前にやっとAmazonプライムで#12を見ることができましたよ。


やっぱり生きてたわけだw・・・けど、圧制者(彼の国)の反応兵器を無に帰して消えてしまった・・・


統制局のアダムは人の形をやめた状態では倒置法が好きなわけだw


XDありきの話はやめて欲しかった・・・XD UNLIMITEDをやるべきか迷うじゃないですか・・・CMでも魔法少女事変以後、AXZへの繋ぎのような感じだったし。


ポンポンす〜wそば打ちで学んだコシの強さ?アンチリンカーのプリケツ注入と響のオラオラアタックは笑えましたw


そしてミクのラスボス化確定?


それにしても作画粗いけど勢いはあるなぁ。そして横顔が平べったい、斜め後ろからの絵は目がヤバイ(^^;)