2017-10-07 アニメ色々 アニメ 十二大戦 #01。アクション、作画共に良かったですけど、バニーガール姿の男は気持ち悪い(^^;) 牙狼<GARO>-VANISHING LINE- #01。GAROシリーズは初めて見ますが、MAPPAが絡んでるようなので。アクション、作画共に良し。 少女終末旅行 #01。時代や国を問わず兵器が廃棄されている?こういうのは考えながら見るものじゃないですね。趣味の世界だ。 キノの旅 #01。人を殺すことができる国。なかなか深い。ただあの住人同士の相互安全保障は殺人に嫌悪感のない者同士でなければやがて機能不全に陥りそうですけど。 Dies Irae #00。1939年末のナチスドイツ、時代背景としては好みなんだけど・・・何だこのもっさりしたアクション・・・センスの良さの欠片もないな・・・もう、分かった。ロクなもんじゃない。1話切りならぬ0話切りで(^^;)
2017-10-07 Netflix色々 映画 スペクトル NetflixオリジナルというミリタリーSF&ホラー?Netflixってお金あるんですねぇ・・・もっとB級な作りと内容を予想していたんですが、かなりまともでした。 ジャドヴィル包囲戦 -6日間の戦い- これもNetflixオリジナルとか。「ブラックホーク・ダウン」的なノンフィクションに基づいた多勢に無勢のミリタリー物。これもなかなか良くできてました。