あせらず(「Go-Up!」を遊んでみた・17)


友野「だんだんと厳しくなってきた」
山西「なあ、負け数が増えてないか?」
友野「大差勝ちや全滅を狙って、返り討ちに遭った」
山西「そうか」
友野「でもこれから徐々に棋力を上げて、ワンランク上の完全制覇を目指すよ」
山西「やけに頑張るな」
友野「だって○○○さんを一日も早く○○や○として迎え入れたくて……ハァハァ」
野田「おいっ!!!」

You Can't Hurry Love

You Can't Hurry Love

山西「「Go-Up!」のサイトマスターが「数年・十数年単位で〔欲しい称号の〕獲得を目指してみてください!」と言ってただろ*1
友野「そうなんだけど、つい……」
飯塚「"恋はあせらず"、碁も同じだ」
友野「でも先生、他のプレイヤーが先に例の称号を獲得したら努力が水の泡になりませんか」
野田「別にいいだろ、「○○○さんは○の○♥」って言うだけなら自由なんだから」
飯塚「うーん、その通りだ」
友野「さすが囲碁将棋部のサブカル担当、言うことが違う」
野田「おいっ!!!!!」

*1:2016年7月27日付「新要素について」コメント欄から。〔 〕内は筆者補足。