金と暇があったら行くとこリスト。

まあ、世の中、一部のお金持ちを除けば、金があるときは暇がないし、暇があるときは金がないので、これらが両立する確率はかなり低いのだけど。万が一に備えてメモ代わりに。(ぉぃ

広島空港の紅い橋

まずは(実家の)近場から。

「広島空港の紅い橋を観に行く」

これはわりと行けそう。でも、ワシはトラス橋マニアではないのでそこまで惹かれない。まあ、広島空港に用事があったら寄ってみるか的な。が、残念ながら広島空港は一度しか行ったことが無い。普段は新幹線派なので。そもそも鉄の塊が空を飛ぶことに違和感を覚えるのでなるべくなら飛行機には乗りたくないのだった。(ぉぃ


思えば、「広島空港」と言えば、かつては広島市内にあったのだった。


今は「広島西飛行場」になっちゃってるけど。コミューター空港として活躍していた時期もあったのだけど。それもいよいよ廃港。ヘリポート化されるらしい。なんだかちょっと寂しいですな。


瀬戸内海のぐるぐる

「瀬戸内海のぐるぐるがすごい」

実は、与島(PA)には2回ほど行ったことがある、というか瀬戸大橋を通過する際に、寄ったことがあるのだった。

↑これがそのときの写真。
が、岩黒島は行ったことがないので、ちょっと行ってみたい。が、島民以外の自家用車は基本的に入れないらしい。困ったなー*1
記事によると、路線バスに乗れば入島可能らしい。うーむ、よほどのぐるぐるマニアでなければ、ハードルが高すぎる。


針尾の無線塔

そして真打ちがこちら。

「針尾の無線塔がやばすぎる」

これはかなり凄そう。実物を見てみたい。が、長崎県はちょっと遠い。てか、塔のためだけに行くとなると、よほどの塔マニアでないとハードルが高い。
てか、この記事のネタって全部そうなんだけどね。

*1:別に困ってない。