[随感日記]ひさびさ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ
にほんブログ村
ひさびさに「さだまさし」の『随想録』を聴きながら、本ブログを書いている。
このアルバムは、入社1年目に購入した記憶がある。
というのは、当時は、学生時代から使っていたラジカセは、持っていたけれど、レコードプレーヤーは持っていなかった。
でも、さだファンとしては、どうしてもこのLPレコードが、欲しくて買った。
(当時は、珍しい二枚組だった。)
一年先輩の女性社員に、頼んで、そのLPレコードをカセットテープに録音テープにしてもらったから、よく覚えている。
当時のさださんの声は、今と違って、私の好きな声でした。
歌はきっとその時よりもうまくなったとは思いますが、声がどうも…。
喉の病気のせいのようです。
40年近く昔の音楽が、あの頃を思い出させてくれます。
あの先輩は、結婚するっていうので、寿退職した。

その後、中古のステレオを購入して、それで聴いたけれど、使わなくなったステレオは壊れてしまい、引越しの時に、相方に捨てられてしまった。
今は、MDに録音した音源を聴いている。

随想録

随想録