Vaio Phoneで格安運用スマホが出来た! DSDS (Foma + DMM Mobile)

Foma通話 + FomaのSMS + 格安SIMデータ通信(低速だが無制限)の月額1,191円の格安運用スマホができました!
自分の中ではこの構成が最安で、これ以上できねぇ!という感じです。契約の乗り換え無しで、これより安く運用する方法は多分ないんじゃないかなと思います・・・。
通話も安定しています。imodeメールはこのタイミングでやめてLINE等へ完全に切り替えました・・・。


【通信料金 月額内訳】
Fomaタイプシンプルバリュー(いちねん割引 + ファミリー割引 + ユニバーサル利用料) → 751円
DMM Mobile ライト → 440円


【画面ショット】画面上部にアンテナが2つ立っているのがわかります。


【端末の設定方法】
1 使っているFoma端末からSIMカードを取り出します。(SH-07Fを使っていました。Micro SIMのサイズのFomaカードでした)
2 DMM MobileはNano SIMのものを契約します。
3 Vaio Phoneの電源を落とし、1, 2 のSIMを入れて起動します。
4 「設定」 → 「SIMカード」を選択し、優先SIM項目にある、モバイルデータにDMM MobileのSIM、通話にFoma のSIMを指定します。
5 SMSをほかの携帯電話から、自分のFoma携帯電話番号に向けて送信します。受信すれば成功で、SMSも使えます。