成田へ遊びに行く

以下のコースで遊びに行きました。子供が喜びそうなコースを行きました。

  • 運動の森自然公園成田エアポートコース (アスレチック) (3時間)
  • 航空科学博物館 (2時間)
  • 道の駅 多古 あじさい館 (1時間)

運動の森自然公園成田エアポートコース (アスレチック)

東関道 成田ICから15分程度で着きます。
駐車場は併設(有料)があります。よく観光地にある、他の駐車場業者的なものはありませんでしたので、誘導通りに入って問題ありません。
全41コースのアスレチックがあり、小学生〜中学生までがかなり楽しめます。大人も一生懸命挑戦している姿もチラホラと。
森の中ですので、日差しが気にならず、快適に遊ぶことができました。
ただ施設は古めです。下の大根の絵が気になりました。



航空科学博物館

アスレチックから車で15分。
飛行機好きにはたまらないであろう、スポットです。飛行機に詳しくなくても、旅行が好きな人とかも楽しめるのではないでしょうか。
成田空港が近いので、飛行機の発着を見ながら、解説員の解説を聞けるところがいいですね。。
主に、ボーイング767の展示が多いような感じでした。



道の駅 多古 あじさい館

航空科学博物館から車で15分。
周辺では大きめの道の駅です。川沿いにあり、気持ちのいい所です。
ソフトクリームが安くて、おいしいので、子供は喜ぶのではないでしょうか。