tnoshougouの日記

2017-08-14

[]振り返り

種類 理論 計算 合計 順位 上位%

実判1 39 38 77 122/409 30%

実判2 45 32 77 146/386 38%

実判3 37 37 74 102/365 28%

実判4 47 42 89 82/344 24%

プレ1 46 41 87 ???/??? ?%

直前対策1 36 40 76 47/307 15%

プレ2 48 36 84 ???/??? ?%

直前対策2 45 37 82 30/307 9%

全国統一 41 39 80 62/458 13%

1直前予想 40 43 83 8/269 3%

2直前予想 43 29 72 25/247 10%

3直前予想 37 41 78 79/245 32%

TAC全国 21 42 63 141/435 32%

TACオープン 27 36 63 69/196 37%


実判で点数悪すぎたので心を入れ替えました。。

勉強時間

3月 37:10:00

4月 61:10:00

5月 82:00:00

6月 96:30:00

7月 109:00:00

8月 59:50:00

(9月から勉強してます。。多分月60時間くらいです。)


総じて勉強時間落ちてます。。

土日の勉強が0か7時間かという極端な感じに

なってて

原因はいろいろあるけど

一番は仕事が忙しすぎて精神的に凄くやられていることです。。


本試験はやらかしたので

今回も合格は遠いかと思います。。

点数的にはボーダぎりですが、

取得費の転機ミスがあり、そのコンビネーションで6点くらいやられた・・・


ミス減らす対策今回しなかった。。

それよりも、理解を深めてミスの点を上回ろうと思って挑んだのが

結果的に失敗だったかと・・・


理論は大原のテストに慣れ過ぎてて

変則的な問題に対応できる準備ができていませんでした。。

TACの理ドクは回してたけど、やっぱり答練でそいういう問題に遭遇してナンボやと思うので

そこまで手が出せなかったのが敗因かと。。


来年受けるモチベーションが沸いてきません。。

今年落ちたら会社辞めるつもりで挑んだのでどうなることやら。。。

まぁ結果は12月。。

yymityymit 2017/08/17 00:07 おつかれさまでした!

tnoshougoutnoshougou 2017/08/17 22:41 ありがとう。。合格への道のりは遠いです><

2017-08-13

[]40jog

三国から榎橋帰ってくるコース30分コースなのでうろちょろしながら走りました。。

まぁ運動不足ですね。。





j3

2017-08-09

[]当日の記録

前日は12時半に就寝。。

7時半くらいにおきたのかな。。

まぁいい感じ。。


理論Aランクまわし、

12時くらい。。軽く応用理論テキストの付箋張ったところの見直し。。

うんむ同じ箇所を同じように前違える。。


コンビニに昼ごはん買いに行き、出発準備

歩いて新大阪駅へ。。

13時ちょいの電車にのり

予定通り14時前に野崎に到着

タクシーで行く予定だったけど

タクシーいねぇ・・・・下見行ったときは4台以上止まっていた気がするが・・・


仕方ないので徒歩で・・

暑すぎるのでコンビニで水500mlを買い手とか顔に塗りたくって学校まで行きましたとさ。。


机は傾いてた・・・

ペンとか落ちるし・・・・

そして結構足元寒い??


1時間前くらいに付く感じで行きましたが

これくらいがベストだと思います。。

2017-08-08

[]直前までの記録

直前期

8/3(木)〜休みもらい勉強


・計算テキスト1周(金土日月)

・実判orプレとき直し(どちらか1問で解かなかった方は間違いのみ振り返り)

・前日H28年本試験問題解答

・理論は3回転(木、金土、日月、火)

 当日はAランク1回ガチとBランクさらっと

・応用理論テキスト&理ドク


失敗したのは

モチベーションの低下かなんなのか7/29(土)、7/30(日)へたれてしまったことです。。


あと前日に去年の問題解くのは良かったと思います。。

なんか知らんがめっちゃ緊張した。。

2017-08-05

[]淀川はなB

西中から見るべく

土手に上がりました。。

8時10分くらいから見たけど・・・


煙で・・・


ほぼ見えんかった。。


去年も同じところで見て、

もう少し見えた気がするが、

なんかこっちに煙が来てるせいか、風はそれなりにあった気がするけど

ほぼ見えんかった><


まぁこういうこともあるわな。。