就職活動について・・・

最近はもっぱら就職活動をしている私ですが、そもそも就職活動には悩みや不安がつきものだと思います。



どんなに希望を持って就活に取り組んでいる人であっても、何にも不安を感じずに自信満々な人なんてそういないはずです。
そんな人はある意味成長の機会を失っているかもしれない。




なぜなら、人間は悩みや不安を乗り越えることでまた一つ成長できるからです。




しかし、だからと言って無理に悩みや不安をひねり出してもそれはあまり意味がないと思います。
そもそも悩みや不安というのは人が生きていく中で必然的に生まれるものであり、極端なことを言うと神様が私たちに「試練」を与えることで、成長の機会を与えてくれているのではと考えるからです。



おまえポジティブすぎだろーと思われるかもしれませんね。




確かに悩みや不安というのは割とネガティブなイメージがありますが、上記のことを考えると、そんなに悲観的に考えずむしろポジティブに捉えた方が自分にとってプラスに働くのではないかと思いました。




なので、私は就職活動を通して人間的にも成長できたら良いなと考えています。




そんなことを感じていた今日この頃でした。




余談ですが、オーストラリア戦をさっきまで見ていました。
日本も頑張っていたと思うんですが、さすがにオーストラリアは迫力がありましたね。


なんてたってみんなデカすぎる!!



その点で考えると、DFのみんなにあっぱれですね。

特に内田篤人はとてもよかったと思います。