一生勉強 一生青春 (とらいの日本分割縦断日記) このページをアンテナに追加 RSSフィード


一生青春 一生勉強(とらいの紅葉京都旅行)
京都旅行の旅日記はこちらで地図写真付きで読めます。
ここはてなで読むよりも、上から順番になっているので読みやすいです。

05年北海道自転車一周&車で一周画像
8月16日〜
9月4日〜
9月30日〜
10月12日〜 

2005年北海道自転車旅日記は8月16日からです。

2004年の東北自転車旅日記は8月13日からです。
R S S T I M E S

2017-06-17(土) 沖縄へバカンス このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

勤続10年で会社から休み旅行券をもらったので、沖縄へ行ってきました。


しかし、連日雨(時より強い雨)で残念でした。晴れるときれいなんだろうけど。

今回は自転車ではなくレンタカーだったので、強い雨でも快適に移動できたけど毎回傘めんどい。




f:id:to_ra_i:20170617093716j:image:w640


ビーチリゾートとして開発されていて、部屋数多い。

この周りにも同じようなホテルがたくさん。




f:id:to_ra_i:20170617170126j:image:w640

沖縄空港発見羽田から切符を買える。



f:id:to_ra_i:20170617164445j:image:w640

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/to_ra_i/20170617

2017-05-06(土)

GW 4日目 GW 4日目を含むブックマーク GW 4日目のブックマークコメント

早めにネットカフェに泊まったのは、朝4時から走るため!

すいている道を快走

VOLT800最大にすると暗い下り問題ない。感動する明るさ。

小雨&強風の中を次のコンビニで止まってからカッパ着ようと走っていたら、体温を奪われて結果体調不良輪行して帰宅した。

素直に小田原観光しておくべきだった。

詳細以下

http://twilog.org/to_ra_i/date-170506

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/to_ra_i/20170506

2017-05-05(金)

GW3日目 GW3日目を含むブックマーク GW3日目のブックマークコメント

十二分に観光時間をとってあまり走らず、18時〜のネットカフェナイトパックで就寝。シャワー無し・日帰り温泉近くに無しで迷ったが、伊豆半島にはネットカフェほとんど無いので、これを逃すとまた道の駅野宿になりかねなかったので。

詳細は下記

http://twilog.org/to_ra_i/date-170505

昨日はこんな感じでした。https://www.strava.com/activities/970796528 05:08 昨日はこんな感じでした。https://www.strava.com/activities/970796528を含むブックマーク 昨日はこんな感じでした。https://www.strava.com/activities/970796528のブックマークコメント



f:id:to_ra_i:20170505050857j:image

今日観光多めでした。伊豆半島東側観光地化されていて車多すぎ、路肩狭い、そして渋滞した。https://www.strava.com/activities/971740040 21:44 今日は観光多めでした。伊豆半島東側は観光地化されていて車多すぎ、路肩狭い、そして渋滞した。https://www.strava.com/activities/971740040を含むブックマーク 今日は観光多めでした。伊豆半島東側は観光地化されていて車多すぎ、路肩狭い、そして渋滞した。https://www.strava.com/activities/971740040のブックマークコメント


f:id:to_ra_i:20170505214413j:image

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/to_ra_i/20170505

2017-05-04(木)

GW2日目 GW2日目を含むブックマーク GW2日目のブックマークコメント

フェリー伊豆半島上陸して、覚悟していたよりも坂きつくないなと思いながらアップダウンを繰り返し、道の駅野宿輪行袋にくるまったけど寒かった。2日目詳細は以下。

http://twilog.org/to_ra_i/date-170504

駿河健康ランド 1080円で朝食バイキング。ゆったり過ごしてます。  

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/to_ra_i/20170504

2017-05-03(水)

GW1日目 GW1日目を含むブックマーク GW1日目のブックマークコメント

Twitterとここが一度に更新できなくなってしまったため、今回はTwitterだけ更新していた。コピペも大変なので下記リンク参照。


http://twilog.org/to_ra_i/date-170503



今日合計で100k 信号だらけと向かい風できつかった。

https://www.strava.com/activities/968658319

f:id:to_ra_i:20170503213431j:image

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/to_ra_i/20170503

2017-03-04(土) このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

外が寒いから数年ぶりに出してきたローラー台、今日10回目くらいだろうか。ガーミンとiPadで快適になったが、これから扇風機必要だなぁ。

https://connect.garmin.com/modern/activity/1602595019

f:id:to_ra_i:20170304222356j:image

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/to_ra_i/20170304

2016-10-23(日)

長野県走ってきました。大町温泉から白馬往復。数年ぶりに複数人での走って、坂になって置いていかれて、自分が坂遅い事を思い出した。 18:25 長野県走ってきました。大町温泉から白馬往復。数年ぶりに複数人での走って、坂になって置いていかれて、自分が坂遅い事を思い出した。を含むブックマーク 長野県走ってきました。大町温泉から白馬往復。数年ぶりに複数人での走って、坂になって置いていかれて、自分が坂遅い事を思い出した。のブックマークコメント


f:id:to_ra_i:20161023182533p:image

一人で走ると坂はゆっくり登るものから、ここまで足引っ張る事を忘れていた。あいにくの天気で絶景は見れず、雨は一瞬しか降らなかったが、寒かった。 18:29 一人で走ると坂はゆっくり登るものだから、ここまで足引っ張る事を忘れていた。あいにくの天気で絶景は見れず、雨は一瞬しか降らなかったが、寒かった。を含むブックマーク 一人で走ると坂はゆっくり登るものだから、ここまで足引っ張る事を忘れていた。あいにくの天気で絶景は見れず、雨は一瞬しか降らなかったが、寒かった。のブックマークコメント


f:id:to_ra_i:20161023125744j:image

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/to_ra_i/20161023

2016-10-11(火) 大分縦断 費用明細 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

今回かかったお金53344円


宿泊飛行機代 24600

飛行機往復+宿3日目 51300−ふっこう割り3万=21300

宿1日目 7300−ふっこう割り4千−金券2千付くプラン=実質1300

宿2日目 6000−ふっこう割り4千=2000


交通費 8090

大分駅拠点に北へ走って輪行して戻り、南に走って輪行して戻ったので行き帰り以外で発生。

栄生駅→セントレア駅 870

門司港駅大分駅 特急 4220

市棚駅→大分駅 2130

セントレア駅→栄生駅 870


食費 10281

コンビニでの補給多め

からあげなど名物

関サバ関アジ食べた居酒屋が3385と高めだがまぁ、仕方ない。


その他 8373

飲み物お土産 観光

地獄めぐり観光3650が高いが別府を素早く観光できた。自転車だと坂だし雨だしで嫌になってた。



ふっこう割りが出たので急遽決まった大分行き

累計3万8千円の補助のおかげで毎日宿に泊まることができた。



絶対に抜けがあると思うけど、ほったらかしにしていたのでまとめてみた。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/to_ra_i/20161011

2016-09-25(日)

大分駅前コモドホテル 朝起きて屋上温泉入ったら小雨降ってて、これなら自転車乗り的にゆっくりできると思い、お土産買いに行ったり時間を過ごしたけどやみませんな雨。 09:12 大分駅前コモドホテル 朝起きて屋上温泉入ったら小雨降ってて、これなら自転車乗り的にゆっくりできると思い、お土産買いに行ったり時間を過ごしたけどやみませんな雨。を含むブックマーク 大分駅前コモドホテル 朝起きて屋上温泉入ったら小雨降ってて、これなら自転車乗り的にゆっくりできると思い、お土産買いに行ったり時間を過ごしたけどやみませんな雨。のブックマークコメント


f:id:to_ra_i:20160925091200j:image

コモドホテル 小雨の中出発します 10:23 コモドホテル 小雨の中出発しますを含むブックマーク コモドホテル 小雨の中出発しますのブックマークコメント


f:id:to_ra_i:20160925102318j:image

2k 別府に行きます。以外とあっさりと市街地抜けた。かんたん? 10:44 2k 別府に行きます。以外とあっさりと市街地抜けた。かんたん?を含むブックマーク 2k 別府に行きます。以外とあっさりと市街地抜けた。かんたん?のブックマークコメント


f:id:to_ra_i:20160925104228j:image

別府地獄めぐりツアーバス3650円也 高台に登った所だし、ガイド付きで素早くまわれたので正解だけど高い。 13:57 別府地獄めぐりツアーバス3650円也 高台に登った所だし、ガイド付きで素早くまわれたので正解だけど高い。を含むブックマーク 別府地獄めぐりツアーバス3650円也 高台に登った所だし、ガイド付きで素早くまわれたので正解だけど高い。のブックマークコメント


f:id:to_ra_i:20160925135729j:image

竹瓦温泉 100円 14:57 竹瓦温泉 100円を含むブックマーク 竹瓦温泉 100円のブックマークコメント


f:id:to_ra_i:20160925145716j:image

さら別府 15:45 さらば別府を含むブックマーク さらば別府のブックマークコメント


f:id:to_ra_i:20160925154506j:image

50kくらい 飛行機2時間前に到着 しかし、足湯には間に合わなかったorz 18:10 50kくらい 飛行機2時間前に到着 しかし、足湯には間に合わなかったorzを含むブックマーク 50kくらい 飛行機2時間前に到着 しかし、足湯には間に合わなかったorzのブックマークコメント


f:id:to_ra_i:20160925181026j:image

大分空港 別府時間無くて食べ損ねた とり天510 ふわふわ揚げたて 19:19 大分空港 別府で時間無くて食べ損ねた とり天510 ふわふわ揚げたてを含むブックマーク 大分空港 別府で時間無くて食べ損ねた とり天510 ふわふわ揚げたてのブックマークコメント


f:id:to_ra_i:20160925191937j:image

中部国際空港到着 21:29 中部国際空港到着 を含むブックマーク 中部国際空港到着 のブックマークコメント


f:id:to_ra_i:20160925212900j:image

自宅へ到着 明日仕事なのにこんなに遅く帰ってきたのは初めてだな。これにて大分縦断終了。 23:25 自宅へ到着 明日仕事なのにこんなに遅く帰ってきたのは初めてだな。これにて大分縦断終了。を含むブックマーク 自宅へ到着 明日仕事なのにこんなに遅く帰ってきたのは初めてだな。これにて大分縦断終了。のブックマークコメント

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/to_ra_i/20160925

2016-09-24(土)

0k ホテル金水苑 出発 07:12 0k ホテル金水苑 出発を含むブックマーク 0k ホテル金水苑 出発のブックマークコメント


f:id:to_ra_i:20160924071217j:image

3k 佐伯市 07:56 3k 佐伯市を含むブックマーク 3k 佐伯市のブックマークコメント


f:id:to_ra_i:20160924075616j:image

25k 左膝が痛くなってきた。 09:28 25k 左膝が痛くなってきた。を含むブックマーク 25k 左膝が痛くなってきた。のブックマークコメント


f:id:to_ra_i:20160924092355j:image

28k 海の資料館200 10:20 28k 海の資料館200を含むブックマーク 28k 海の資料館200のブックマークコメント


f:id:to_ra_i:20160924102021j:image

火曜日台風土石流おきて復旧作業10:35 火曜日の台風で土石流おきて復旧作業中を含むブックマーク 火曜日の台風で土石流おきて復旧作業中のブックマークコメント


f:id:to_ra_i:20160924102912j:image

34k 道の駅かまえ 10:55 34k 道の駅かまえを含むブックマーク 34k 道の駅かまえのブックマークコメント


f:id:to_ra_i:20160924105557j:image

34k 道の駅かまえ あつめし950 11:40 34k 道の駅かまえ あつめし950を含むブックマーク 34k 道の駅かまえ あつめし950のブックマークコメント


f:id:to_ra_i:20160924114015j:image

バンテリンサポーターしても膝が痛いので、ついに薬に手を出す。ロキソニンジェネリックカフェインも投入。 12:03 バンテリンとサポーターしても膝が痛いので、ついに薬に手を出す。ロキソニンのジェネリック。カフェインも投入。を含むブックマーク バンテリンとサポーターしても膝が痛いので、ついに薬に手を出す。ロキソニンのジェネリック。カフェインも投入。のブックマークコメント


f:id:to_ra_i:20160924120047j:image

40k あつい 膝が痛い ロキソニンは効くのだろうか? このコンディションで300mの峠越え可能なのか? 12:47 40k あつい 膝が痛い ロキソニンは効くのだろうか? このコンディションで300mの峠越え可能なのか?を含むブックマーク 40k あつい 膝が痛い ロキソニンは効くのだろうか? このコンディションで300mの峠越え可能なのか?のブックマークコメント


f:id:to_ra_i:20160924124711j:image

54k 宮崎県入り 台風の爪痕が残る素晴らしい国道でした。膝の痛みがやわらいだので峠を登れたけど、また痛くなった。 14:39 54k 宮崎県入り 台風の爪痕が残る素晴らしい国道でした。膝の痛みがやわらいだので峠を登れたけど、また痛くなった。を含むブックマーク 54k 宮崎県入り 台風の爪痕が残る素晴らしい国道でした。膝の痛みがやわらいだので峠を登れたけど、また痛くなった。のブックマークコメント


f:id:to_ra_i:20160924133050j:image

76k 市棚駅 普段の倍以上の時間をかけて川沿いの道を下ってJRと合流できたー。 16:12 76k 市棚駅 普段の倍以上の時間をかけて川沿いの道を下ってJRと合流できたー。を含むブックマーク 76k 市棚駅 普段の倍以上の時間をかけて川沿いの道を下ってJRと合流できたー。のブックマークコメント


f:id:to_ra_i:20160924161225j:image

市棚駅 なんだかんだしているうちに本日2本目かつ終電1本前wの電車時間になりました。 17:06 市棚駅 なんだかんだしているうちに本日2本目かつ終電1本前wの電車の時間になりました。を含むブックマーク 市棚駅 なんだかんだしているうちに本日2本目かつ終電1本前wの電車の時間になりました。のブックマークコメント


f:id:to_ra_i:20160924170651j:image

市棚駅 出発 17:16 市棚駅 出発を含むブックマーク 市棚駅 出発のブックマークコメント

お腹すいたので道の駅 浦江でかっておいた補給食をmgmg 17:32 お腹すいたので道の駅 浦江でかっておいた補給食をmgmgを含むブックマーク お腹すいたので道の駅 浦江でかっておいた補給食をmgmgのブックマークコメント


f:id:to_ra_i:20160924172813j:image

寝ている間に大分駅到着 19:41 寝ている間に大分駅到着を含むブックマーク 寝ている間に大分駅到着のブックマークコメント


f:id:to_ra_i:20160924194146j:image

コモドホテルチェックインして屋上温泉で汗を流した。別府から持ってきてるのかと見てみたら、ここが源泉との事。 21:23 コモドホテルにチェックインして屋上の温泉で汗を流した。別府から持ってきてるのかと見てみたら、ここが源泉との事。を含むブックマーク コモドホテルにチェックインして屋上の温泉で汗を流した。別府から持ってきてるのかと見てみたら、ここが源泉との事。のブックマークコメント


f:id:to_ra_i:20160924212327j:image

居酒屋 かみ風船 せっかくなので関さば関あじを食べてみましたが、そもそも両方の違いが歯ごたえくらいしかからない。 23:04 居酒屋 かみ風船 せっかくなので関さば関あじを食べてみましたが、そもそも両方の違いが歯ごたえくらいしかわからない。を含むブックマーク 居酒屋 かみ風船 せっかくなので関さば関あじを食べてみましたが、そもそも両方の違いが歯ごたえくらいしかわからない。のブックマークコメント


f:id:to_ra_i:20160924220134j:image

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/to_ra_i/20160924