今年見てたものあれこれ。


クズの本懐
鐘井先生大勝利! 希望の未来へレディ・ゴー!

皆川先生が無敵すぎました。


冴えない彼女の育て方
クズ〜のあと、そのまま流れで。
一期を全然見ていないので、最初にいろいろ説明してくれたのは助かりましたん。

ヒロイン2人がめんどくさいから隅っこにいる地味めな子を選ぶといいんじゃないカナーとか
思ってたら、あとでそっちがメインヒロインと知ってびっくりしましたん。


タイガーマスクW
ふくわらマスクはどこから前を見ているのだろう。


◆ヘボット
日曜に仕事ないとき、とびとびで。ナグリ王妃が出てきてから録画してました。
ナグリ王妃のデザインはホントに素敵だと思いマス。

もしかすると最初から見直した方がいい番組なのカナーと思うのデスが
今から最初の方ってどうやって見たらいいのかしらね……

ホッソーダ

録画してあった映画をいくつか消化。


◆夏戦争
実は初めて見たんだぜ。調べてみたら2009年の映画、だと……?

登場人物が持ってる携帯がほとんどガラケーなのが時代を感じマス。
この手の物の移り変わりって早いデスよねー。

いや、私もまだガラケーだけどさ。スマホのよさがよくわからぬ。
シンフォギアのゲームは気になってますがッ!!
そのためだけにスマホにするのもどうなのかとッ!!


◆雨と雪
いい話だとは思う。思うが。
「彼」ことおおかみおとこのおとーさんがとても無責任で迷惑な存在だなと。


◆モノノケの子
録画の日付が7/22だったので(年が表示されてない)「今年録画したんやったかな」と
思ったら去年放送だったという……1年以上何やってたんだ私。

「姫」の現代日本版みたいな。



続けて見ていきますと、去年の「の名は。」を細田作品と勘違いして見に行った層が
結構いてもおかしくないと思いました。
つきしまさんの分析は、きっと正しい。

あと、どーでもいいんですが、EDとかスタッフロールとかないとモヤッとします。
TV放映の映画はダメだ……なぜソレを削るのだ。
スタッフロールまで見ての映画なんだよ! 私は余韻に浸りたいんだよ!

DVD借りれ?
うん、そーですよね。

あけてました

ことよろ。

今年はも少しSRC的な活動もしたいなぁと思ったり思わなかったりしてますが、
どうなりますやら。

十ウン年ぶりにあかぎれしまくってまして、手が痛いデス。とても。

迷い迷った末に、結局サブ機としてノートPC買いました。
こたつに入ったまま使えるのが便利でよい……なんかコッチがメインみたいになってるような。

石油ストーブの芯が破損したようで、うまく火がつかなくなったので新年早々買い換えたり。
調べてみたら芯だけの交換というのもできるそうで、実際売ってるのは見つけたのですが、
使ってたストーブが少し古いタイプらしく対応機種に書かれていない……
まぁ、芯の大きささえ合えば使えるんじゃないかという気はしたんですが、
軽く分解してみたら、芯の外し方がいまいちわからないというね!
買い換えた方が早そうだ、という結論に至った次第。

微妙に出費がかさんでて、季節だけでなく懐も寒くて悲しいデスぞ。
そんな年末年始でした。

なんかいろいろ。


>>09/15

TSURUGIだ!


>>11/08
>タッチパネルオンリーでマウスがない環境だと、Win7は使いにくいのでー

タッチパネルオンリーなんてものが想定できなかったのですがッ!
あるのかそんなの…タブレットって奴か……?


>>12/04

グムー。中古家電店の店頭に、そういうのが都合よくあればいいんですけども。

なんか、手ひどい失敗をした気がするので、今度サブ機を買うなら
新品にしとこうかなぁと思ったりしてますデス。