現在プレイ中のゲーム (発売順)



(評価:B) PS2 【ドラゴンクエストⅧ 空と海と大地と呪われし姫君】 スクエニ

(評価:B) PS2 【ゴジラ怪獣大乱闘 地球最終決戦】 アタリ

(評価:A) PSP 【リッジレーサーズ】 ナムコ

(評価:B) PS2 【METAL GEAR SOLID 3 SNAKE EATER】 コナミ

(評価:C) PSP 【真・三國無双】 コーエー



評価:A=超オススメ!

評価:B=買う価値あり

評価:C=買う価値なし




初期不良が出ているとの報告がネット上で出ているが、欠陥は確認できていないという。



本気で言ってるのか?だとすると様子見してる人が多いのかな?

そんなオイラも様子見中なので、積極的に電話をしてみる事にします。




PSP初期不良シリーズ

リッジレーサーズが焦げた?まとめ】



開封時、汚れは何処にも無かった。

・普通にUMDを挿入後、約1時間ほど遊ぶ。

・バッテリーが切れそうだったので、ゲームを終了し、UMDを取り出す。

UMDカートリッジ背面の右下、白い余白部分に茶色の汚れを発見。

・充電の完了を待たずに、外部電源でプレイ再開。

・また1時間後、UMDを取り出してみたら、今度はUMDカートリッジの底面、

 先ほどの汚れの下に、小さな黒い点を発見。先程とは汚れの種類が違う。



指で擦る、クロスで拭く、絶妙に濡らした布で・・・などの方法でも、

汚れは少しも落ちませんし、1度の挿入では付着し切らず、時間差で違う場所に

影響が出る辺り、単なる汚れとは考え難いと思いませんか?(´・ω・`)



思い返すと、プレイしてる時に焦げ臭かった気がする】ので上記のタイトルにしましたが、

汚れの大きさや濃さは大した事がありません・・・。が、PSP側の問題である事に違いは無いので、

遠慮なんかせず、断固ソニーの失態を追及していく所存です!どうか応援して下さいね?(ノ∀`)タハー



◆証拠画像

http://www.geocities.jp/toaruhito2001/psp.html

※液晶の場合、下から覗き込んで頂けると見えてきます(汗)



◆個人的で勝手な考察

PSP内部に液体性の汚れがあり、それが熱でUMDに付着したのかな?




グランツーリスモ4】 絶対に欲しい改造コード



① GTモード所持金MAX (中古車だけでなくホイールも毎日変わるので是非とも初日から使いたい)

② 全レース周回数1固定 (今作には24時間耐久レースが複数用意されているらしいので最早必須コードかと)

③ ACモード全車種オープン (GTモードで入手した車が初期状態でACモードに追加される仕様から考えるに簡単なフラグ調節で実現可能?)




今週ファミ通を報告するスレ



(p.27) PS2 【ドラッグオンドラグーン2 封印の紅 背徳の黒】 スクエニ (春発売予定)

前作は無双+ドラゴンな感じで面白かったですね。今作はアクションも良くなってるらしいです。



(p.32) PS2 【みんな大好き塊魂】 ナムコ (春発売予定)

学校、お菓子の家、動物園、レース場、なんかでも転がせる様になりまスタ。



(p.254) PS2 【エンスージア プロフェッショナル レーシング】 コナミ (3/17発売予定)

メインとなる『ENTHUSIA LIFE』モードを紹介。セガGT並みの地雷臭が漂いまくりです。

文頭で“ゲーム的な過剰表現は一切排除”と書いているのに、ELモードには金の概念が無い、

チューニング画面には専門的な単位も無く簡略化されている等、矛盾しまくりです。

軽量化、パワー、タイヤ・・・その全てが目盛で調節だと言うのだから閉口せざるを得ない。

オッズとスキルはGTのパクりだし、ドライバーHPはクソゲーに在りがちな蛇足だと思う。



(p.256) PS2 【ドラゴンボールZ 3】 バンダイ (2/10発売予定)

『ハイパーモード』と『ドラゴンラッシュ』について詳しく書いてあります。

キャラ紹介欄ではフリーザの全形態が載ってるので、初めて知る人には感動的な情報かな?



(p.260) PS2 【ワンダと巨像】 SCE (来年発売予定)

新たな巨像(シーサー型?)の画像を中心に新情報が満載な感じです。



(p.270) PS2 【鉄拳5】 ナムコ (春発売予定)

家庭用オリジナル要素の『TEKKEN ADV』モードの情報が書いてあります。

以前【鉄拳3】の『鉄拳FORCE』をリメイクみたいに書いてあった気がするんだけど、

今回の画像を見るに【鉄拳4】の『鉄拳FORCE』にしか見えません。ガッカリです。

つまり、横スクロールじゃなくて全方位タイプです。絶対に面白くないって。

2段ジャンプや壁にぶら下がる、などの独自アクションもあるみたいだけど、

そんなの要らないし。プレイヤーキャラは仁固定。ちなみに、外見はデビル版の翼なし。

という事は、使う技もデビル仁と同じ?ステージ中にデビル化(紋章+翼)も出来る。

敵ザコキャラは人間とサイボーグ。てか仁の等身が短い気がするんだけど?