Hatena::ブログ(Diary)

とばログ。


2007-09-04 僕のかわりに眠っておくれ

[] 03:37

……と、いうわけで。

マビノギよ、私は帰ってきたァー!

で、さっそくバリダンジョンに挑んでみたんですけども、どうやらこれ……フフ……その……なんぞこれ

でっかいワームが1匹だけですが、出ました('A`; なにこの尊大なワーム。

とりあえずわけもわからず殺されて、復帰後スマッシュでSATSUGAIしましたわ。

何気にウチの子が強くなっててびっくりしました。ラットマンとか余裕だしなあ。刺ラゴデッサとかも「ちょwwww死ぬwww」じゃなくなってたし……。たいちょーと潜ってたころと比べたらえらい違いです。ワタシモウ大丈夫ヨ!

つうわけでしばらくG1ストリームをクリアするためにがんばろうかなあと(^ω^)

かるまそと軍曹がやる気になってくれたならこりゃもうギルド作成も……とか考えつつ。なんともホイホイさんマビノギ愚連隊である。

あ、チーム名は「すまんこってす」で(゚д、゚)


そしてメイド装備に興味を引かれるのであった。

かるかる 2007/09/04 11:51 近いうちに遊びにいくヨ(゜Д゜)

生γ生γ 2007/09/05 15:34 節子!!それドロップやない!
火あぶりの刑や!!

shisosuke shisosuke 2007/09/29 17:11 +9武器から+10武器
その他アルティメットバトルに出現する全モンスターパターンも完全収録!
巻末にはNPCが買取りしてくれるアイテムの一覧や50音順の索引など“すぐに役立つ”インデックスを収録。
検証として各100回にわたるオーバーエンチャント実験の結果も掲載。
+9武器から+10武器ははたして100本中何本できるのか!?
その他の強化数でもn-daiとb-daiを各100枚使った実験をしてみました。
防具の強化についてもブラックミスリル製防具のOE実験も各100回ずつ検証。
興味深い結果が収録されています。
http://www.mbspro6uic.com/mbsplink

2006-10-02

[]──念願、叶う。 18:29


材料が揃ったので、ついに仕上げとなります。

いま思えばなんでこんなことに没頭してしまったのか。あの一日20時間プレイの喪失感と疲労感、そして僅かな充実感と達成感を思い出しつつ、カーソルを合わせます。

ちなみにこれの前に15着ほどポポスカで練習もしました。銘入りを目指してはいましたが、結局一着もできず、これホントに出来るんかいな、と疑問に思ったり。

そんな日も今日で終わりを告げます。











──ゴールっ!





結局、セリナレディ銘入りのラッキーはありませんけど、念願叶ったり、です。

天は我に味方せり!の声がやたら頭に響きます。あぁ、バックミュージックはねこにゃんだんすねーこにゃんだんす。



「あの蒼空、極はいずこであろうのう」

(※クリックで大きな画像が出ます)




総合プレイ時間約半年。

ようやく達した境地がここでございました。99.9%達成から完成まで長いブランクがあったせいか、感動が薄れてしまうのではないか。そう思っておりましたが……杞憂に終わりました。ものすんげえうれしいのな。それに一発で自分の欲しいっぽいカラーが出たし、もうまじサイコーッ!

私の場合はゲームという世界でしたが、自分自らで目標を設定し、それに向かってただひたすらに走り続け、やっと到達した瞬間の感動は他者に語りつくせるものではありません。こればかりはやってみなければ感じられぬ心境でございます。

とりあえず当初の目的のセリナレディ完成には漕ぎ着けたゾ……。

あとはなんだっけ。いま過去日記調べてみたけど、これ以外の目的ってーと。



あー……クリティカルマスターかー……

あとG1クリアとかも言ってたなあー







PSUのモチベが下がり気味なんで、マビやります\(^o^)/

2006-07-10 朝だ夜明けだ潮の息吹!

[] 07:21

そういうことで久しぶりにマビノギの話。まぁちょっと聞いてくださいよ。

月曜は生産日だっつんです!っていう話なんで今日こそはと生き急いで自滅した。

なげやりな感じで。

セリナレディドレスの製作過程が現在90%。ホワィ? なんでそんな半端な。

ていうか大失敗が2回出た。どういうことか。ありえない。オゥシット。普段出てくれないくせにこういうときに限って出るから困る。それで材料(金額にして6万5000G)がパーなあげくに製作パーセンテージが減少ってこれどういうことだ説明しろ。


そうこうしてたら材料が尽きた。

元々5回分しか用意してこなかったのである。ていうか1度目で大失敗でたから4回しかチャレンジしてないことになる。無理。どう考えても無理。不可能だっつんです。

だからもう奥の手、



これは酷い。

借金した。裏鏡さんから。

メッセに居られたんで「すんません20万ほど貸してください」「かまいませんけど何買うんですか」「いやもう!聞いてくださいよ!」「いやですよ!聞きませんよ!」なんだこれ。

んでわざわざマハまできてもらって21万借りた。あと最高級生地とシルクも貰った。

ここまでしてもらったからにはやり遂げないとダメだろう!




ってがんばってたら90%。もう材料ねーです。

ていうかもうそもそも成功率が49%で失敗が続くっていうのがありえない。挙句の果て99%

で生地生産失敗しやがりました。どんだけスパロボ数値使ってんだと問いただしたいねこの野郎様方皆殺しだ。そんな暴走超特急気味テンション(低)


あー……夜までに生地つくるかー……あと1回チャレンジして成功さえすれば届きそうだし。

ただ届いたところで仕上げの材料が足りないんですよね。レッドポーションと濃霧柄のシルクと、えーと……あ、他はある。うん。合計予想金額20万。アホか。

satumurasatumura 2006/07/10 16:55 福井はネット回線については割と力入れてるみたいなんで期待できるかもしれない。

赤のシャー赤のシャー 2006/07/10 22:31 お買い上げ蟻が10ございます♪
明日、仕事先に持って行きますのでヨロシクお姉ゲーします♪

風歩風歩 2006/07/10 23:17 エグゼリカ、そんなにスク水気にならずにサクサククリアーしましたよ。アンカーショットでぶん回しがちょっと楽しい〜。

yumemiru7743yumemiru7743 2006/07/10 23:30 エグゼリカか…。この前とあるサイトに行ってzip形式のエグゼリカのアレンジサウンドDLしますた
で、解凍して聞こうとするとエラーが出た。なんだ、聞けないのか…と思ってゴミ箱へ捨てようにも捨てられない。あれ?と思ったので、再起動。手間かけさせやがって…と思いつつゴミ箱へ。あざ笑うかのようなエラーにビキビキ
最終手段としてフリーの強制削除ソフトウェアをDL。あなたは最大の強敵だった…とかなんとかほざいて実行

エラー 1個のファイル削除に失敗しました

どないせいっちゅうんじゃ( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

エグゼリカなんてさっさと撤去されちゃえばいいんです><

 『基本プレイは無料!
 トゥーンレンタリングなカワイイMMO』


ぼうけんのしょ「wikiより軽いマビノギのメモページ」


●自分用スリヴァー図鑑 残り 28種類
「魂のムチ打ち」「棘の」「有角」「酸性」
「護法」「幽体」「刀刃」「神経」「毒素」「溶岩」
「念動」「吸血」「乳白」「疫病」「管草」「鍛冶」
「筋力」「湿布」「同期」「吐毒」「乱打」「反射」
「熱狂」「焼灼」「休眠」「血清」「激情」「軍団」