ふー

ティック負けました。
試合内容としては悪くなかったと思う。ラリーの速度を落として、フォアで深く返す、余裕が出てきたらバックに送る、バックにきたらゆっくり振ってクロスに深く返す。そしてひたすら我慢する。とやりたいことは大体できた。
けどサーブが全然入らなかったのが誤算だった。途中からダブルセカンドにしたにもかかわらず入らず、多分7回くらいダフォったと思う。サーブ練と試合とではなんか全然違う。試合でも入るサーブを打てないとだめだなあ。
ただ今回のティックは前より進歩しているという手ごたえはつかめたので、負けたことでやる気を無くさず練習していきたい。

今日も一風堂。やばい、ラーメン食いすぎ。

印度放浪 (朝日文庫)

印度放浪 (朝日文庫)

この本、中2くらいの時に現代文の先生にすすめられて、学校の図書館で借りて読んだのですが、とても面白いです(まあ有名な本ではありますが)。で、今日本屋に行ったらたまたま目に付いたので、もう一回読もうと思って買ってきました。基本的には「深夜特急」系なのかな(深夜特急もめちゃ好きです)。昔、こういう一人旅にめちゃあこがれて、いつかしたいなあと思ってました。まあ、危険な目にはあいたくないですが。今度、国内でもいいので一人で旅行してみたいと思っています。