仙台という街

大学生活の4年間をここで過ごしたので駅から各店舗への移動も迷うことなくスムーズにできまして(笑)
もっともその頃HMVはまだ無かったしタワレコも違うところにあったんだな。フォーラスは十ン年ぶりに行ったけど地下の焼きそば超大盛な店は健在だった模様。ちょっと寄ってみたかった(笑)

AKB48『桜の花びらたち』リリース記念インストアイベント@HMV

HMV仙台一番町1Fイベントスペース 12:00〜12:30
ピンク(左から篠田麻里子・成田梨紗・駒谷仁美・星野みちる・浦野一美)
オレンジ(左から板野友美・高橋みなみ・渡邊志穂・佐藤由加理)


メンバー登場前に戸賀崎アニキが挨拶。金沢で色々あったのを踏まえて厳密にやるよと牽制。「女の子もうすぐ来ますんで」って何の店ですか?w
メンバー自己紹介は名前のみ。
ひぃちゃんに明日仙台で娘。コンがあるよって教えてあげた(爆) ひぃ「行くんですか?」のっ「行かねぇよ」で終了w
ちるちると話そうとした時に右前方から視線を感じて焦る。オレの前に並んでいた隣の人(c)がネタを振ってくれたようで(笑)
浦野さんとはるぅちゃんの誕生日の話とか・・・もっとしたかったけど長居すると厄介リストに入れられてしまうので儀式の話をして終了。
志穂りんに牛タン食べた?って話をしてから隣のゆかりんへ。癒しの口調で「牛タン食べましたか?」と逆に聞いてきたゆかりんにちょっとよろめきそうになる(縛)
その後も店内に残って最後まで見物。仕事しない入道とイイ仕事!したアニキ(笑)
予定時間を少しオーバーして挨拶もなく終了。

AKB48『桜の花びらたち』リリース記念インストアイベント@タワレコ

フォーラス7Fイベントスペース 13:00〜13:30
レッド(左から大島麻衣・川崎希・中西里菜)
ブルー(左から峯岸みなみ・大江朝美・前田敦子・折井あゆみ)


メンバー自己紹介は一言あり。
大島まいまいに今日何曲歌うか確認。
のぞフィスにのぞフィスピースを教えてもらう。
おーぃえはちょっと元気なさげ。左手が暇そうなので「叩いていいよ」って言ったら笑顔になってバシバシと(笑)
あゆ姉に「王。をよろしく」って言おうとしたら「いつも遠くまで来ていただいて・・・」と先制攻撃を受ける(^^;
あゆ姉の締めの挨拶を聞いてから移動。

AKB48『桜の花びらたち』リリース記念インストアイベント@新星堂

カルチェ5イベントスペース 14:00〜14:30
グリーン(右から平嶋夏海・宇佐美友紀・戸島花・小嶋陽菜)


自己紹介は一言あり。ここだけ単独チームなので特別な感じがするとか。
ゆっきーにハローの現場に行ったら会えるのか確認(縛)
こじぱるはちっちゃいにゃんにゃんやってくれたけど何か心ここに在らずって感じで。ライブの時も仙台に来た自覚がないとか(苦笑)
最後の挨拶を聞かずに脱出。

テレ電

アーケード街を移動しながらみんなで掛けまくりで繫がりまくり。
ほんっと久しぶりに浦野さんとゆっくり話せた。
あゆ姉に暴露されたココモカモTシャツの件は浦野さん流「ちょっとメンバーを癒してあげたい」なんだね。
ほかにもるぅちゃんのお誕生日の話の続きとかいろいろ(笑)

AKB48『桜の花びらたち』リリース記念ミニライブ@仙台

フォーラス7Fイベントスペース 16:00〜


石丸ソフトワン並に柱が邪魔だったり照明系の演出が余計だったり前にキモヲタが居たりwと撮る環境としては最悪。
しかも空調が無いのでメンバー汗だく。熱いと暑いは違いますから(苦笑)
仙台名産は笹かまで、ちくわじゃありませんw>こんちくわの人