AKB48 A-team@秋葉原48劇場 12:30/13:00

参戦67公演目(A-052/K-015) 整理番号61番


同じ列の負のパワーに引っ張られて14巡目。下手側柱外2ズレ立ち一段目の2列目で鑑賞。


自己紹介MCは母の日ということで中学生チームを中心にMIHOママこと浦野さんへの感謝の言葉が続き、名前が出るたびにドギマギする浦野さんがかゎゆかった。こじぱるは徹夜でおてまみ(原文ママ)書いたのに家に忘れてきちゃったとか何ともこじぱるらしい(笑)
みなさんお待ちかねのミラクルMIHOクイズ「世界で一番好きな人は誰でしょう?」。一瞬でも「オレか?」と思ったオレ残念(縛) 答えは「お母さん」。この日ぐらいしか言える時が無いからと今まで聞いたこと無いようなデッカイ声で「世界で一番お母さんがスキ!!!」と叫んだのにはちょっとビックリした(^^; この辺は柱の陰でまったく見えてないのが悔やまれる(泣


ガラスのI LOVE YOU」で中西里菜cの右足のストッキングが今日もずり落ちてた。自分が見た回はほぼ毎回ずり落ちてるが何か理由があるのだろうか。
恋プラMCのお題は「好きな人が落ち込んでる時にかけてあげたい言葉」。代表して3人がやったけど浦野さんの「そんなに落ち込まないでよ。私がいるじゃない(エコー付)」しか覚えてない(爆)
くじけそうになった時は脳内リピートしようっと(ぉ


本編ラストが「青空のそばにいて」に変わっていた。1stステージの名曲コーナーみたいになっているが桜→ディアマイ→PARTYとやってきて一番しっくりくる感じ。昔、と言ってもほんの数ヶ月前だけどこの曲でウルウルしてるところを大島麻衣cに見られたなとか回想モードに。


アンコールMCは麻里子cが仕切り。隣で挙手しながらも「当てちゃダメ!」と首を横に振る峯岸先生の矛盾した行動(笑)

AKB48 A-team@秋葉原48劇場 17:30/18:00

参戦68公演目(A-053/K-015) 整理番号105番


イーブンで11巡目。下手側柱外2ズレ立ち一段目の2列目、つまり昼とまったく同じ位置で鑑賞。
上手側のスタッフ出入口にてゆっきぃとえれぴょんが観覧。


自己紹介MCは、昼同様中学生チームを中心にMIHOママこと浦野さんへ感謝の言葉。みぃ→かや→なっちゃん→あっちゃん→高みな→ともてぃん→なたり→こじぱる→ひぃってMIHOママ大人気やなぁ(笑) MIHOママからはお返しのコメントもあっていい雰囲気に。高みなへの“スーパーオンナ”ってどういう意味なんだろうか?(^^; あと“見えないところで努力してる”と褒められてるのに「おもしろい話してくれると思ったのに」って返すこじぱるは酷いなw そんな浦野さんはややキレ気味に「お母さんじゃなくてシンデレラです!」(笑)


なんか久しぶりに中西里菜cにガッツリ釣られた(^^;