もーさむとーんさむとーん寝るよー

最近はモヒカン族のキーワード見てニヤニヤするのが常です(http://mohican.g.hatena.ne.jp/keywordlist)。興味深い、参考になる、すばらしい洞察のプラス1スコアオンパレード。技術系というよりも、言葉や心理学チックだ。
言葉の裏を読むのはおもしろいな。ワシも仕事でメールを出すときには「自分の手違いかもしれません」とあやまるフリをしつつも、「かも」に俺の気持ちを込めるからね(ゲラ 俺的には「まぁ、お前だろ?」と。
知らない人にはあくまで下手にでるよ。知ってる人にはキチンとストレートに伝えます。「なんか間違ってねー?俺じゃないよ。俺のせいじゃないよ。」って。

うほっ

ぼかー宝くじとファミリー麻雀以外のギャンブルにはほとんど手を付けませんが、エヴァのパチンコやりたいです。でもパチンコはお金をガンガン持ってかれるので、怖くてなぁ。以前付き合いでたぬきち君やってあっという間に1マンすられて白目になったよ。スロットで良い思いもしたことあるけど、スロットなんて知ってる人がいないとできないよね。リーチ目落としたまんまで帰ってないかとか気になって死ねるよ。
予備校時代の時に友達がスロットやって裕福な生活してたけど、こいつの頭の中にはどれだけのデータが入っているんだと感心しました。案の定彼は大学には受かりませんでしたが(ゲラ

モテない女への言及

id:morioX:20050728#p1経由、もてない女について教えてください(question:1122034860)オモシロスwwwww
思った以上に自分にあてはまる事が少ない。俺は非モテではない!非モテでは無いんだ!!と高らかに謳おうかと思ったが、非モテ要素が少ないのに、実際非モテであるってことは非モテ階級で3段ぐらい上行った気がスルス。コレは悲しき事なので、「自分にあてはまる事が少ないという自覚があるけど、それは身の程知らずで、実はピッタリマッチしているんだ」といった具合で自分を納得させることにします。
そもそもこのヨワイにしてモテたいと思うこと自体がアレでナニかと思われます。
強く生きます、幸い一人で生きていけるだけの給料はもらっています*1。ただ、ダメリーマンですから、いつ首を切られるかしれません。しょうがないので、有給取ったけど、仕事が終わってないので、これから会社行きます。ガンガれ、俺。*2 *3 *4 *5 *6 *7

*1:関係無いけど、働いていてもシングルパラサイトに当てはまる?

*2:みんなが俺に同情すればいい。さすれば俺の勝ち

*3:そういえば一人称が「俺」って女はダメだとかどっかで聞いたような

*4:でも世間にこびることも無かろう

*5:いや、媚びない姿勢がダメなんだ

*6:なんか必死だな、オイ

*7:いいよ、俺には鶏やんというよき理解者がいるよ