『カレイドスター』のコミック版が「少年ファング」にて連載決定

http://d.hatena.ne.jp/oroshi/20061219#p2
インターネットラジオが終わってようやく終わりか、と思ったら息が長いシリーズになったなあ。
カレイドスター スペシャルセレクション」TV放送決定!!
http://www.kaleidostar.jp/(12/19)
U局の再放送ってセレクションなのか。

萌え世代のモブカルチャーマガジン「メカビ」Vol.2の全記事リストを公開

http://mekabi.weblogs.jp/blog/2006/12/post_e333.html
http://mekabi.weblogs.jp/blog/2006/12/post_ed7f.html
やっぱり一番読みたいのはネットアニラジの記事かな。今、アニメ本編よりも旬だからね。「現代視覚文化研究」の特集はちょっと物足りなかったんで。

メカビVol.02メカビVol.02

講談社 2006-12-22
売り上げランキング : 213

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ラジオCD「うたわれるものらじお」Vol.1 CD+CD-ROM
ラジオCD「うたわれるものらじお」Vol.1 CD+CD-ROMラジオ・サントラ 小山力也 柚木涼香

おすすめ平均
starsamazonのみなさーん!うたわれるものらじおですよー!!
stars(販促としても)今年最も成功した感のあるネットラジオ番組のCD化
starsキン!キン!キン!こどものこぉ〜ろの♪
starsうったわっれる〜もの〜
starsスッゴい楽しみだな〜

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ヤマグチノボル『ゼロの使い魔』アニメ第2シリーズ制作決定!!

http://d.hatena.ne.jp/oroshi/20061220#p1
また思いつきなんだけどさ、こうも第二期シリーズが増えると、第二期シリーズやるまで人気のない作品は淘汰されて、アニメの数は次第に減っていくんじゃないの? いや、とりあえず人気原作アニメは試験的にやるんだろうけど。要するに昔は4クール程度のアニメが多かったわけだけど、今は、とりあえず一期を2クールやって、人気次第で、半年くらい間あけてまた2クールやるとか。そういう形になるのかもね。だいたい、「なのは」なんて三期まで行ってるじゃん。