ゲームが作れるようになるまでがんばる日記

ゲーム制作のことを中心にゲームに関することを書いています

PSO2 クラウド

Nintendo Switch向け『PSO2 クラウド』特設サイト|SEGA
Nintendo Switch用のファンタシースターオンライン2をプレイしてみた。
ゲームプログラムが実際にSwitch本体で動くのではなく、ストリーミングでプレイするというもの。
通信状態が良ければ思ったよりも普通にプレイすることが出来た。ただときどき通信が遅くなったりするとフレームが飛んだりしてプレイに支障が出る場合がある。
ログインボーナスを受け取るだけとか簡単なクエストなら充分プレイできるけど、難易度の高いクエストとかは厳しそう。
また携帯モードでは気が付かなかったが、テレビにつなげてプレイすると画面のブロックノイズが結構あって、気になってしまう。
本格的にプレイするにはちょっと厳しいかも。