ジェニーはティーン☆ロボット ファンブログ U.S.S.LazyArk ver.XJ9 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

05-0502 Monday

[]声優チャット行ってきた

ンモー結局いつもの方と私しか来ないじゃないの。皆の恥ずかしがり屋さんめ。しかしいつもの方、気合い入ってますね。まさか来るとは思いませんでした。驚いたというか同じ佐々木亜紀さんファンとしてちょっと感動しました。


ジェニーはティーン☆ロボット」関連

  • 新録音…今月から始まる。秋頃からシーズン2放送開始。

オーイエー!ニックのことだからどうなるかなと思ってましたが予定通りのようです。楽しみですね!


  • 「呼ばれてボッカリ」に聞こえるんですが…「呼ばれてばっかり」で正解。

滑舌のことは気にされてました(笑)。タイトルコールは練習しなかったそうです。


  • 不明だった配役について…

ウェイクマン博士 斉木美帆(青二プロ所属)

http://www.aoni.co.jp/talent/0800939.html

ブリット えんどうさや(オフィス薫所属)

http://kaoru.infolab.ne.jp/members/actresses/endo.html

ティフ 青山桐子(81プロデュース所属)

http://www.81produce.co.jp/ladyjr/a.html


サンプルボイスを聴くと確かにウェイクマン博士とブリットでした。それより驚きなのはティフ!まさかタック役の青山桐子さんの二役だったとは。意外ですね〜。


佐々木さん関連

スカイネットが起動するときの声も佐々木さんだと思ってた…。「ビルの声ですね」といったら笑われてしまった。


しまった最近響鬼さん見てないや。チェックせねば。


  • ジェニー話…髪型をジェニーにして録音してた/原語で入ってないところも入れた/タック役のテストも受けた/「My Neighbor was a Teenage Robot」をアメリカで流れてるジェニーと思ってた/「いだっ」はやってもらえなかった

ツインテール佐々木さん、きっとかわいいだろうなぁ。原語で音の入ってないところを入れたのは藤子アニメの影響だそうです。あと原語で静かに怒ってるところもより低音で怒ってるようにしたそうです。道理であのジェニーに(笑)。ジャニス・カワエさんの名前はご存じなかったようでどんな人なのか知りたがっておられました。


「My Neighbor was a Teenage Robot」の件ですがどうやらRead Me! GIRLS!さんの『「My Life as a Teenage Robot」と「My Neighbor Was a Teenage Robot」の比較』を御覧になったようです。その上で「アメリカで流れてるのはあの青いドラえもんみたいなジェニー」と思ってたそうです。MNWaTR版の声優さんが誰なのか気にされてました。


「いだっ!」はさすがに素ではやってもらえませんでした(笑)。無茶な要求をしてすいません佐々木さん。


  • 要チェックや…「少林七傑」は思い入れがある。声が初々しい。「西遊記」は3巻までメインな役柄。

佐々木亜紀さんファンなら見ないとね!ツタヤにあるかな。その他に話したこともあるけどそれはないしょ、ないしょ。

だいすけだいすけ 2005/05/02 02:30 貴重な情報いっぱい! 秘密情報、今度お会いした時聞かせてください〜。

スカポン太スカポン太 2005/05/02 02:36 good job すぎ!
参加してみようかなあ・・・なんて気持ちもあったものの、仕事でやっぱりダメでした。
やっぱり「「呼ばれてばっかり」なんだ〜〜(笑)
というか、佐々木さんに見られてた?とドキッとしました。
・・・髪型ジェニー・・・・・・妄想中

スカポン太スカポン太 2005/05/02 02:43 http://www.seiyuchat.tv/profile_3.html
今見たら、ブラッドの人もいますね・・・声優チャット

okraokra 2005/05/02 10:14 えーあのパジャマのナレーションがそうだったんですか・・・全然気が付かなかった。響鬼は毎週見てるのに(;´Д`)
滑舌は意図的にあのジェニーしゃべりのために舌っ足らずな演技をされているのかと思ってました。確かに仕事の幅を広げるためには直さないといけないのかも。

tochigamitochigami 2005/05/02 22:53 だいすけさん>
あとはこまごまとしたお話なんですけどね、またお会いしたときに話しますね〜。

スカポン太さん>
それは残念、次はぜひ来て下さいね。楽しいすから〜。
佐々木さん自身はネットしない方なので何かのときにWebを見せられたようですね。
なので「右に今のジェニーがいて左に青いドラえもんみたいなジェニーがいて」という絵の印象は覚えておられましたがそれが何かは不明だったようです。パイロット版であることを説明するのにちょっと時間がかかったりしました。

>松本さんチャット
えー、正直なんとなくスルーをばいたしておりました…ハハハ。どなたか行ってみませんか。みませんか。まぁまだポイントが残ってるので今度出演されるときはのぞいてみます。

okraさん>
CMはまだ見てないんですけど、気づかないのもさもありなん。ジェニーの声はかなり作った声なんですよ。普段は澄んだええ声をしておられます。あの舌っ足らずな感じがいいんですけどね〜、シーズン2ではちょっと変わってるかもしれませんね。