ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

最近のお気に入り:ウィークエンダー

昔のテレビ番組ではありません。トゥーンディズニーで放送中のアニメです。正式タイトルは「The Weekenders」。どんな話かはヒロフミイチカワさんのHP「ハイファイル」内のカートゥーン放映リストから引用させていただきます。

ウィークエンダー」(ディズニーチャンネル)は、
カリフォルニアのバヒア・ベイに暮らす仲良し4人組中学生
(ティノ、ロア、カーヴァー、ティッシュ)の週末を描いた
カートゥーン・コメディ番組です。

ティノのママが変な料理を作るのと、改装ばかりするおかしなピザ屋がいるのと、人類学博物館で奇天烈な民族料理が出てくるの以外は本当に4人が週末を楽しく過ごすだけのストーリー。はっきりいって平凡なアニメですが、主役の一人・ティッシュちゃん(変な名前ですが女の子です)がかわいいんですよ。


といってもこのアニメのキャラはみんなこんなんなのでカートゥーン萌え上級者でないとちょっときついかなとは思いますが。ちなみに右から二番目の眼鏡っ子ティッシュ名作劇場に出てきそうな古風で真面目な女の子で、みんなとはちょっとズレた、とんちんかんなところところが萌えポインツです。中の人は菊池優見さん。怒ったときの上ずった声がたまりません。おすすめは第9話A「ラジオドラマを作ろう」第9話B「ティッシュのご先祖様 」わがままにみんなを振り回したり、故郷の服を着て大人になるための儀式に出たりするティッシュが見られます。どっちもかわええ…。


作品としては平凡ですがけしてつまらなくはないので、トゥーンディズニーが見られる環境の方は騙されたと思ってぜひ一度見てみてください。