金木犀の香りが街中をめぐっています。


::::

お外に出たいけれど、でもあまりもう街中を歩けない!(すぐ腰が痛くなるため)ということで土曜日はピクニック。代々木八幡の『テコナベーグルワークス』と『ルヴァン』でパンを買って、うきうきと代々木公園へ向かう。

どちらのパンも美味しい。ベーグルってこんなに美味しいんだねー。といいながらレジャーシートの上でごろごろ。金木犀の香りとか、土のにおいとか、葉っぱのにおいとか、日の光を全身で浴びながら初秋を楽しむ。公園にいた人たち、みんな楽しそうだったなぁ。

ピクニックは楽しいな。もっとおっきいレジャーシートを買わなきゃ。



夫が「これからの趣味のひとつに喫茶店めぐりをしたい!」と草食系男子のようなことを言い出しているので、『STREAMER COFFEE COMPANY』という、バリスタとラテアートのコンテストで世界一になった方が経営されているカフェに行く。目の前で葉っぱ模様のコーヒーを入れてくれました。おいしかった。

テコナ ベーグルワークス

食べログ テコナ ベーグルワークス

ルヴァン 富ヶ谷店

食べログ ルヴァン 富ヶ谷店

:::

その日の夜ごはん パン 照り焼きチキンとまいたけ、ほうれん草のグラタン。
おいしくできた〜。


日曜日

やっぱり腰が痛くなり、ずっとごろごろ。タオルケットを洗ってしまう。
夫はずっと英語の勉強をしている。平日の深夜にも勉強してる。この人なんでこんなに勉強してるんだろう。と不思議に思う(夢は晩年の海外移住らしいですが)反面、えらいなぁって思う。

今日のごはん
ポークソテー にらの卵とじ ホタテのフライ
レタスが高くてサラダが食べられない。