Hatena::ブログ(Diary)

日々のメモ

Daichi Laboratory / Synth1 / プロフィール

2011-09-10

[]FL Mac版!

Image Line社のDAWであるFL StudioMac版が開発中のようですね!

http://forum.image-line.com/viewtopic.php?f=1903&t=80076

最近Mac流行ってんですかね?最近大分安くなったからでしょうね。

でもとにかくすばらしい。最近自分DTMから遠ざかっていて、最近FL Studioの使い勝手はよく知らないのですが、昔FLを少し使っていた時があります。この時はユーザーインターフェースが他のDAWに比べると頭一つ優れていて、とても使いやすいDAWだったのを覚えています。

リリースはもう少し先のようですが、MacでのDAWシェアをかなり奪えるんじゃないだろうか?

良く知らないけど、iPad用のDTMソフトも出してるらしいし、最近では珍しく元気な会社だ。

そういえば、昔Image LineからSynth1FLバンドルさせてくれ」って連絡をもらった事がありました。もう、5年以上昔かな。ただFLネイティブプラグインI/Fに対応するための修正作業が必要で時間もなかったので、結局その話は流れたけどね。。。

Synth1Mac版も今月中にはリリースできると思うので、このMacFL が出たらあわせて使ってみたいなぁ。

Sergey MoraruSergey Moraru 2013/05/17 21:44 Hello, Ichiro-san! I'm collecting some numerous requests from forums and my friends-musicians: COULD YOU PLEASE PORT the SYNTH1 to iOS? For use on iPad? PLEASE? REALLY-REALY APPRECIATE IT!!! Thank you cordially!!