2015/07/21

・今日は昨日と打って変わって、朝から忙しかった。
 早朝にコインランドリーまでいって洗濯。
 給料入ったから朝ごはん食べようと思って、
 ガスト行ったら、朝メニューしかないとのことで、
 松屋で一週間ぶりぐらいに肉を食べた。
 初めて松屋で肉のうまさに感動してむせび泣いた。
 
 そのあと、洗濯物持って帰りながら、
 自宅で注文していたLGのテレビが届いた。
 
 
 しかしまぁなんというか、やっぱり某国製というか、
 いきなり電源ケーブル欠品。
 あと、写真で見ると外見が結構カッコいいかも、と思っていたのですが、
 (狭縁+銀の足って感じで)
 足の部分、ステンレスだと思ってたらまさかのプラスチック+銀色の塗装…。
 プラスチックは予想していませんでした。
 
 幸い、電源ケーブルは3ピン→コンセントの電源ケーブルみたいなので、
 ネットでちょっと調べたら都合よくLGのテレビに使えるものを発見したので、
 注文しておでかけ。
 そしてまたしても密林に大量購入をかけるのでした。
 
 ようやくひと段落ついたお昼ごろから、今日はスロット。
 エヴァ希望の槍。
 最初の台、出そうだなぁと思ってたんだけど、
 隣の人が席立ったので、履歴見たら天井間近だったので席移動。
 そしたらART→ストレートでスルー→即引き戻しってのを3ループぐらいした後で、
 ART後即180Gぐらいまで引いて、暴走2回引いて3000枚ちょっとでた。
 一回目の暴走。
 
 二回目の暴走。
 
 +65k、やったね!
 
・そのあとはちょっぴりぷよアケやった。
 チャレンジモード、今日初プレイだけど今日しか時間がねぇw
 合計30000点をちょっと超えたところで終了。
 2ステージしかないからあんまり面白くないかもしれない。
 
 帰りにミドルのダンバインやったら、次回予告ハイパージュリルでて、
 こりゃ無理やろ帰るか…と思ったら、案の定敗北…
 と思ったらチャム出てきて当たった。
 でも確変入ったのですが、7連で終了してしまい、
 +2.5kって感じでもやもやしながら退散。
 
 晩御飯は近くですんごい美味しい串揚げ屋さんをみつけた!
 とんかつの衣ではなくて、砂糖のお菓子のコーティングみたいな、
 パリッパリの衣で、食べるとザクザク音がなるw
 詳しく書きたいのでこれはまた今度で。
 
 明日は水曜日です。

2015/07/22

・今日はぷよアケ、セリリのイベントが始まったので、
 お店の開店と同時に凸しました。
 ふつう100%埋めして、激辛50%ぐらいまで進めた後、
 パチンコやったんですが、最終的に-25k。
 
 その後、喜多方坂内ラーメン食べた。
 チェーン店系列だと結構好きなお店だったりするのですが、
 小法師が店名だったんですね…
 今まで喜多方坂内ラーメンが店名だと思ってました。
 というか川口は15時過ぎると、17時、18時ぐらいまでラーメン屋が休憩に入ってしまうので、
 ラーメン食べるときは時間に気を付けようと思いました。
 
 それとお買いもの。
 今日のお買いものは、コートハンガーx2と蚊取り線香
 それに薄手のジャケットを買いました。
 しかしこのコートハンガー、2つで4000円ぐらいだったのですが、
 駅からタクシー使わないと厳しそう、と思ってたら、
 タクシー料金以下で配送してくれるみたいだったので、頼んでしまった。
 というわけで土曜日まで物が届かない予感。
 
 そのあとまたぷよアケやって、激辛100%埋めと、
 青月ぷよ取得してチェアノ最終進化して今日は終了です。
・ぷよアケの今回のイベント、夏セリリのスキルが微妙すぎる…。
 でもステータスはセリリ2進化と同じ様子なので、
 スキュラでは使えるかもしれない。
 超激辛の攻略情報も出てきたので、明日からやってみる予定。
 セリリかわいー!なので、とりあえずGR、SR両方スキルマ目指そう。
 
 明日は仕事です。