桜満開間近。

桜が咲いてきました。

ちょっと落ち着いてきたので浮上。
東京の方は連日桜が満開!というニュースを見ていますが、福岡はまだまだです。
地元の桜並木もまだまだ蕾が固そうだったんですが、本日一気に暖かくなったので急速満開しそうな予感;;
どうか土日まで待って…!!
今年も桜、どこかでゆっくり見れると良いな。



エイプリルフール、皆さんどうでしたか?
自分は前々職場の先輩が例年まさに事実の様なウソ報告をしてくるので、毎回騙されそうになります、、。
ハッと今日は4/1!!と日付を確認してホッとする感じで^^;
今年は『旦那の転勤で遠方に急遽引っ越しが決まった』という内容でした。
とても考えられた文面で、毎回今回こそは本当なんじゃ!?と衝撃受けています。
あー、ビックリした;;



さて、4月(もう4月!!?)。
いよいよ研修期間が終了し、今月から新職場の先生です。
先生! 自分が先生…(怪訝な顔で二度見)?? という感じですがー…(汗)。
とにかく慌てず冷静に。
内心テンパリまくりを顔に出さない様に!
とりあえず生徒さんを安心させる様に頑張ります。


以下、今日までのあれこれ。

続きを読む