またモンクストラップ型を買ってしまう私

こっそり夏風邪をひいてしまったわけですが、まぁボチボチ良くなったので、ちょっぴり外出した私。まず阪急。靴を見る…セール品はもういいもん何もないわ。次、大丸。得意の巡回コースを巡りつつ、珍しくタケオキクチでお買い物。ベルトです。黒とブラウンのリバーシブルベルト。コムサデモードではよく見かけるリバーシブルなベルトでも、黒とブラウンの組み合わせがなかったんすわ。ちょうど欲しかったのでご購入。ちなみに写真はバックル部分を90度に回転させたところ。180度回転させると黒のベルトに早変わり♪

で、最後の方のキャサリンハムネットにて、店員さんとお話。シャツの素材を使ったジャケットなんかが売られており、ちょっと惹かれたものの靴クツ。店員さんとお別れして靴屋さん。…うーん。こちらもセール品はいい靴がないっすね。


仕方なく大丸を後にして、REGALショップに向かう…前に、フォルマのJR大阪駅店(テイクアウト専門店)に寄ってみた。
http://www.forma-cake.jp/
あいやー美味しそうなケーキばっかりですやん。で、試食しつつも他に寄る場所があるので、クッキーだけ買ってみた。あとで食べてみよう。


ほんでREGALショップ。女性の店員さんが対応してくれたのだが、これがまた面白い人で。まず、俺が靴を選んで試着するために靴を脱ぐわけですが、「へぇーオシャレな靴ですねぇ。革がやわらかいー」…あのー俺試着していいっすか? 「あぁすみません。靴の方に気を取られてしまって」おいおいそれでいいんかいー!
で、色々靴のサイズを調べてもらっている最中も、何というか落ち着かないのか本当に靴が好きなのか、まぁおかげでいい靴選べました。…またモンクストラップ型の靴ですけど(笑)