今日のつぶやき

■昨夜は新宿トラッドジャズイン鳥羽コンサート。今年もトランペットの音色に酔いしれました。今日は離島の答志中の子供たちにジャズをプレゼントして下さってるそうです。今頃大喜びしてるかな!関係者の皆さんに感謝です。


■なんて涼しげな紫の花なの?〜沼地にけなげに咲くホテイアオイでした。灼熱にオアシス発見。癒されて。うん、いいこともある。


■先日、伊勢湾フェリーの従業員さんにバッタリ。笑顔でした。賃金2割減、年収では3割減の人も。出向で出稼ぎに行く人も。… 存続が決まって、さあ、これからが勝負という感じでした。詳しい方からは営業面が課題との声も聞きます。乗り越えてほしいなぁ!


■そうそう、フェリー存続で鳥羽の声を国交省に直接届けてくれたかわえ明美さんが8月20日のブログで「よかったですねぇ」と紹介してくれてます。ほんとに、どこでも誰でも移動権なんていってる国こそ支援を実行してほしいですね。 http://www.kawae-akemi.jp/blog/


■本日、議会運営委員会。会期は9日から10月4日まで。(終了日には秋らしくなってるかしら…!)