雑多な苔_02

日日徒然に…ボコノン

緊急掃除…

マツバボタン

水槽に藻が増えるので試しに藻対策のフィルターを何枚かセットしたら、水草も枯れてきて。
枯れるだけならいいのだけど、その残骸でフィルターが詰まってしまって水が流れなくなったので緊急フィルター掃除を実施しました。
変に静かだな〜と思ったのだよ。
一応、コリドラスとラスボラ数匹は存命なので、2か月に一回はメンテしていたのだけど、エアレーション止まるくらい詰まったのは初めてです。
注意しよう。(^-^;
しばらく前に、「君の名は。」の小説の方読みまして、RADWIMPSの曲もなかなかでしたので、気になるっちゃ気になっていたので観てまいりました。
漫画映画で育った世代ですので、どんどん絵が進歩していくのは感慨深いです。
歌と場面も同期してるように作られていると感じました。
きっと名作の仲間入りするのかな〜。
なににつけ、アニメーションが多くの人たちに観られるようになるのは良いことだな〜。

君の名は。(通常盤)

君の名は。(通常盤)

一階の廊下のダウンライトが切れて、こちらも随時LED電球に切り替えていこうと思います。
今回使ったのは、こちら
Panasonic LDR6L-W
天井のダウンライトのソケットに合ってくれるかな〜と思って少しだけ購入したのですが、大丈夫そうです。
今まで使っていた60Wのレフ球と比べると少し、白っぽい黄色かな。